Entries



-件のコメント

[C292] ノア

私、今日虐められてる少年にパンを売ってあげたの!
えらいでしょ?

ということをいつも言ってる人がなれる訳ありませんね^^;
  • 2008-09-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C293] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C294]

おみっちゃ~こんばnちゃ^^ノ
特撮と草津~~♪
「帰ってきたウルトラマン」~~@◎?
しらんがなw
])≡サッ!


]。・)<パン姉ゎ偽善者だぬ!
])≡サッ!


※人ゎ集団になると悪意の無い凶行に走り易い()笑。。。っと

  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C297] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C302]

おみったnおはよ^^ノ
まだ×2週中・・・ちごと><頑張りまほb

>>295
>>298
>>300
>>301
お前らな、楽しみ方ゎ自由だが
つばさ相手に匿名で構っていらんぞ
チラシの裏にでも書k(ry
免許証の裏と他人様のブログの米欄に書く事じゃねーだろ?
@同じ事を連呼しても面白くないだしょw
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C303]

自分は正義なのに誰にも理解されない悲劇のヒロインといいたいのですね
わかります
正直脳みそ湧いてるとしかおもえないです
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C306]

ノアさん

ありゃ><
それは残念だねー
大人になるにつれて、どんどん夢を失ってしまうけど
また、一つ夢がなくなっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

293さん

ありがとねー
そうなりたいねー
なりたいなー

翼さん

まあ、適当でおk
好きなようにしようぜー!

296さん

気をつかってもらってありがとねー
どうすることが、最良の方法なのかは
まだ、答えがみつからないけど
出来るだけ、悲しい思いをする人が少なくなるようにしたいね

297さん

いい話をしてくれて、ありがとねー!
私はよく人の話を全く聞かないとか言われてるんだけど
ちゃんと聞くことは聞くんだよw
ただ譲れない部分は絶対に譲れなくって
その辺がダメなのかなー?って、時々思うよ><

303さん

そんなことは、言いたくないのでわかってないんじゃない?
ああ、私の日本語がおかしいと指摘してるのですね
わかりました!
そこは仕様なので、スルーしてください
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/75-eef90e14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怪獣使いと少年とパン屋のお姉さん

ご存知の通り、私は昔の特撮マニアでさ
結構、いろんなやつをチェックしてるんだけど

今日、紹介する「怪獣使いと少年」は「帰ってきたウルトラマン」のエピソードで
放送禁止に作品に指定されないのが不思議なくらいダークな作品なんだよ><

まあ、簡単に内容を紹介するとね


町外れの川原に、少年が1人で住んでて延々と穴を掘り続けてるんだよ

それを見た、町の人はみんな気味悪がってね

少年の事を、「あいつは宇宙人だ!」と決めつけて

いろいろ陰湿なイジメを行なうんだよ

もう、ホントに陰湿でね

少年を地面に埋めて、頭だけ出して轢こうとしたりとか

少年が食べてるお粥をひっくり返したりとか

少年が買い物に行っても、お前に売るものはない!とか言って売ってあげなかったりとかね

まあ、見てて欝になるような話しなんだけどさ


で、町の人は知らないんだけど

少年は、宇宙人をかくまっていてね(だから少年は宇宙人じゃないんだけど、誤解されてるの)

その宇宙人-メイツ星人って言うんだけど-

メイツ星人も、別に悪い宇宙人じゃなくてね

たまたま地球に来たら、宇宙船が故障しちゃってね

地面深くに宇宙船が沈んじゃって、直そうとしたら

地球の公害の影響で身体を壊しちゃってね

その時、たまたま知り合った少年といっしょに暮らしてて

天外孤独な少年は、宇宙船がみつかったら

いっしょに、メイツ星に連れてってもらおうと思って

動けないメイツ星人の代わりに穴を掘って宇宙船を探してるんだけど


それが、怪しいもんで、町の人から虐められるってわけよw

そんで、もう一つポイントがあって

たまたま、その町の地下に怪獣がいてね

巨大魚怪獣ムルチって言うんだけど

設定上は、公害のせいで生まれたみたいな怪獣でさ

まあ、人間が地球を汚すから生まれた怪獣なんだけど

それを見つけた、メイツ星人は、念動力を使って

怪獣を封じ込めていてくれてるんだけど

もちろん、町の人はそんな事知らないよねw


そんで、延々とイジメを繰り返したあげく

集団心理も手伝った町の人は、集団になって

少年の住んでいる小屋を、襲うんだよ

もう、宇宙人は生かしてはおけないって言って

竹槍とかもって殺す気マンマンでくるんだよ

そんで、少年が殺されそうなのでメイツ星人がでてきたら

警官が、いきなりメイツ星人を撃ち殺しちゃって

せっかく、メイツ星人が封印してくれていた怪獣が出現しちゃうの

町の人は、突然現れた怪獣に怯えながら

町の人が少年を襲っているのを止める為にそこにいた、MATの郷隊員(ウルトラマン)に

「早く怪獣を退治してくれー」とか、勝手な事言い出すんだけど

郷は、ココロの中で

「何、言ってんだ?こいつら!」って感じで

戦う気になれなかったんだよ

自分ら、人間が作り出した怪獣を封じ込めていてくれた

宇宙人を勝手に殺しちゃって、怪獣がでてきたら退治してくれなんて

ムシが良すぎる話しだよねw

だけど、突然、謎の僧がでてきて

「郷!町が大変なことになっているぞ!」とか言われて

やっぱり、怪獣を倒すんだけどねw


結局、怪獣は倒したけど、少年の心の支えのメイツ星人はもう戻ってこなくって

それでも、少年は「おじさんは死んだんじゃない。メイツ星に帰ったんだ。おじさん、俺が着いたら迎えてくれよ。きっとだよ!」 とか、言いながら、また穴を掘り続けるんだよ

そして、終わりと言う、非常に後味の悪い、救いようの無い話なんだけどさ


私が、この話の中で一つだけ、救われるシーンがあってね

最初の方で、少年が町の人から、食べ物を売ってもらえなくって、ションボリしてる時に

パン屋のお姉さんだけが、パンを売ってあげるんだよ!

少年は最初は「同情なんて、してもらいたくないな!」とか言って突っぱねるんだけど

パン屋のお姉さんは「同情じゃないわ。売ってあげるだけよ。だって家、パン屋だもん」

と、言うんだよ

その時の、お姉さんのセリフと少年の笑顔だけが、唯一の救いで

私は、この話しみたのって、かなり昔なんだけど

ずっと、このパン屋のお姉さんみたいになりたいって思って生きてるんだよ

変な偏見持たないで、回りの意見に流されないで、自分でいたいって思ってるんだよ


そうそう、この回の途中にさ

誤解と偏見から、町の人から虐められてる少年をみて

MATの隊長が言ったセリフで「日本人は美しい花を作る手を持ちながら、一旦その手に刃を持つと、どれほど残酷きわまりない行動をすることか」ってのがあるんだけど

なんか、考えちゃうセリフだよねー

この話ってもう、30年くらい前の話しなんだけど

昔も今も、変わらないんだねー

いあ、もっと酷くなってるって感じる時もあるかな?

それでも、パン屋のお姉さんみたいな人も中にはいるからさ

世の中そんなに捨てたもんじゃないよね!

パン屋のお姉さんみたいに、当たり前の事を当たり前に出来るようにしたいね!












コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~
みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ

8件のコメント

[C292] ノア

私、今日虐められてる少年にパンを売ってあげたの!
えらいでしょ?

ということをいつも言ってる人がなれる訳ありませんね^^;
  • 2008-09-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C293] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C294]

おみっちゃ~こんばnちゃ^^ノ
特撮と草津~~♪
「帰ってきたウルトラマン」~~@◎?
しらんがなw
])≡サッ!


]。・)<パン姉ゎ偽善者だぬ!
])≡サッ!


※人ゎ集団になると悪意の無い凶行に走り易い()笑。。。っと

  • 2008-09-16
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C296] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C297] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-09-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C302]

おみったnおはよ^^ノ
まだ×2週中・・・ちごと><頑張りまほb

>>295
>>298
>>300
>>301
お前らな、楽しみ方ゎ自由だが
つばさ相手に匿名で構っていらんぞ
チラシの裏にでも書k(ry
免許証の裏と他人様のブログの米欄に書く事じゃねーだろ?
@同じ事を連呼しても面白くないだしょw
  • 2008-09-17
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C303]

自分は正義なのに誰にも理解されない悲劇のヒロインといいたいのですね
わかります
正直脳みそ湧いてるとしかおもえないです
  • 2008-09-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C306]

ノアさん

ありゃ><
それは残念だねー
大人になるにつれて、どんどん夢を失ってしまうけど
また、一つ夢がなくなっちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

293さん

ありがとねー
そうなりたいねー
なりたいなー

翼さん

まあ、適当でおk
好きなようにしようぜー!

296さん

気をつかってもらってありがとねー
どうすることが、最良の方法なのかは
まだ、答えがみつからないけど
出来るだけ、悲しい思いをする人が少なくなるようにしたいね

297さん

いい話をしてくれて、ありがとねー!
私はよく人の話を全く聞かないとか言われてるんだけど
ちゃんと聞くことは聞くんだよw
ただ譲れない部分は絶対に譲れなくって
その辺がダメなのかなー?って、時々思うよ><

303さん

そんなことは、言いたくないのでわかってないんじゃない?
ああ、私の日本語がおかしいと指摘してるのですね
わかりました!
そこは仕様なので、スルーしてください
  • 2008-09-18
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/75-eef90e14
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

