Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C160]

おみっちゃ~こんちゃ^^ノ
つばさも偽善者バリバリだJ
おみっちゃとは逆で電車は座るようにしてる。
他の本当に座りたい人の為にキープする意を込めてね@自分が楽すr(ry
自分は偽善者!って言い聞かせると、周りに対する暖かい気持ちを
テレる事なく実行できるから、いいおね^^
『偽』でも何でも、良い事すれば必ず返ってくるから、結局のとこ
自分の為に、行ってるんだけどね^^v


もっともっと偽善者増えないかなぁ~w
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C161]

自己満足の偽善でも良いことしたことに変わりはないですよw
赤ちゃんを抱っこしてるのに譲ってもらえなかったときは、さすがに腹がたちましたもん(-公- ;)
最近は電車に乗らない生活が続いているので、たまに乗るとどっと疲れます(;´∀`)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : うさ
  • URL
  • 編集

[C162] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C163]

更新お疲れ様です。

そうですね、もしかしたら傍目には損をしている様に見えるのかもしれませんけれど…ご自身に対しては損ではないでしょう?
偽善であれ、なんであれ…行動しない限りは得られるものなどないのですし。
自己満足であったとしても、満たされるのであれば、それで良いのではないかと思いますw
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : 叶 妖
  • URL
  • 編集

[C164]

翼さん

レッツポジティブだよねーヽ(・∀・)ノ
世の中は因果応報!いいことしたらいいことが帰ってくるよ!

うささん

目の前に赤ちゃん抱っこしてる人がいるのに、座ってケータイいじってる人の
頭の中を見てみたいねー
いあ、やっぱみたくないなw
そういう光景を見たくないよねー

秘密コメさん

せんきゅー!
みてみるよーヽ(´▽`)ノ

叶さん

そだねー
自分で損してるって言ってるけど、実は私のココロは満たされてるから
全然損してないんだよ!胸はって、前向いて歩いてるって
自信をもって、誰にでも言えるからね!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/44-60bb2869
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

正直者は損をするのかなー?

私は電車に乗るときに、よっぽどガラガラじゃないと座らない人なんだよ
みなさんご存知の通り、偽善者だからさw
昔は自分が座ってる近くに、お年寄りとか妊婦さん小さい子供とかいたら
席を譲るようにしてたんだけど

あれって、結局自己満足なんだよねー
私はいいことやってるって言う

けど、自己満足でも偽善でも、やらないよりやったほうがいいから
席を譲ったんだけどさ

ここ最近、出張の時なんかに電車に乗ると
世間のマナーは悪いねー

電車混んでようが、関係ないみたいに
座った席の付近は自分のプライベートスペースだよw
2人で3人分場所とったりさ
荷物横において、メイクしてたりとか
この前なんかは、ペディキュア塗ってる子がいたよw
もうね、ポカーンですよww


弱いものを守る世の中じゃなくって
やったもん勝ちの世の中なんだよねw

そういう人みてると激しくムカツクし、憤りを感じるんだけど
注意するほどの度胸も権利もないしねー

まあ、みんなお金払って電車乗ってるんだから
個人のモラルまでは、いちいち言えないよね

だから、私は競争の中に混ざりたくないので
どんなに疲れてても荷物あっても
ガラガラじゃなければ、席には座らないんだw


どうしても、座っていきたいときは、特急乗ってくの
まぁ、出張帰りなんかは、混んでる快速でストレス貯めるよりは
特急代払っても、ゆっくりビール飲みながら帰ったほうがいいしねーw

これが格差社会の影響なのか、最近の風潮なのかはわかんないけど
確実に世の中は歪んできてるねー

モンスター○○とか、よく言うけど
やったもん勝ちの世の中でも、私はやりたくないなー
別に負けても、損してもいいから

自分でかっちょ悪いと思うことは絶対にやりたくないなー
スポンサーサイト

5件のコメント

[C160]

おみっちゃ~こんちゃ^^ノ
つばさも偽善者バリバリだJ
おみっちゃとは逆で電車は座るようにしてる。
他の本当に座りたい人の為にキープする意を込めてね@自分が楽すr(ry
自分は偽善者!って言い聞かせると、周りに対する暖かい気持ちを
テレる事なく実行できるから、いいおね^^
『偽』でも何でも、良い事すれば必ず返ってくるから、結局のとこ
自分の為に、行ってるんだけどね^^v


もっともっと偽善者増えないかなぁ~w
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C161]

自己満足の偽善でも良いことしたことに変わりはないですよw
赤ちゃんを抱っこしてるのに譲ってもらえなかったときは、さすがに腹がたちましたもん(-公- ;)
最近は電車に乗らない生活が続いているので、たまに乗るとどっと疲れます(;´∀`)
  • 2008-07-25
  • 投稿者 : うさ
  • URL
  • 編集

[C162] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-07-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C163]

更新お疲れ様です。

そうですね、もしかしたら傍目には損をしている様に見えるのかもしれませんけれど…ご自身に対しては損ではないでしょう?
偽善であれ、なんであれ…行動しない限りは得られるものなどないのですし。
自己満足であったとしても、満たされるのであれば、それで良いのではないかと思いますw
  • 2008-07-27
  • 投稿者 : 叶 妖
  • URL
  • 編集

[C164]

翼さん

レッツポジティブだよねーヽ(・∀・)ノ
世の中は因果応報!いいことしたらいいことが帰ってくるよ!

うささん

目の前に赤ちゃん抱っこしてる人がいるのに、座ってケータイいじってる人の
頭の中を見てみたいねー
いあ、やっぱみたくないなw
そういう光景を見たくないよねー

秘密コメさん

せんきゅー!
みてみるよーヽ(´▽`)ノ

叶さん

そだねー
自分で損してるって言ってるけど、実は私のココロは満たされてるから
全然損してないんだよ!胸はって、前向いて歩いてるって
自信をもって、誰にでも言えるからね!
  • 2008-07-29
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/44-60bb2869
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

