Entries



-件のコメント

[C150]

オンラインゲームで使う便利な装置があります。
自動でハンティングもしてアイテム関連機能もあります。
どうしても長時間ゲームすることになる特性があるので結構役に立つだろうと考えられます。
詳しいのは下記の住所に入ってみて下さい。

http://www.automouse.jp
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : Gamer
  • URL
  • 編集

[C151]

おもしろそうですね@^-^@

リアルスロは、5号機になってギャンブル性無くな

りましたね^-^;
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C152]

面白そうな遊びですね。
CABALのルレを応用するのであれば、カブ以外にも
ルールを整理してB.Jなんかも出来そうです。
規約云々も、仲間内などで遊ぶのであれば気にする事もないかと。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : 激しく忍者
  • URL
  • 編集

[C158]

ー凛ーさん

やってみたら、ゾロ目ばっかでて
バランス悪かったので、ルールをみなおさなければーーー
5号機はヤルキがしませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ、パチの方が夢があるかもw


忍者さん

カブにしてもBJにしても伏せられたカードの駆け引きが面白いので
完全オープンなルレでは、そのへんがイマイチでしたねー
基本、運勝負になっちゃうのは仕方ないとしても
もうちょっと駆け引きの要素を入れたいので
もうちょっと考えますw
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/41-c09249e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

娯楽の殿堂開催します(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

CABALを初めてからは、あんま行ってないんだけど
実は私はパチ&スロが大好きで、昔はしょっちゅう言ってたんだよw

まあ、お遊び程度なのでそんな大きなギャンブルはしないんだけど
刹那の快感に震えたいので、小博打は結構好きで

大きな声じゃ言えないんだけど、会社の忘年会なんかだと恒例の
お部屋で朝までバクチ大会なんかにも、結構、混ぜてもらったりするんだ( ̄ー ̄; ヒヤリ

基本、ヨッパラってるので麻雀とかは苦手で
カブとかサイコロなんかの単純なやつが面白いねw
年に一度のお楽しみなので、全然物足りないねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。



で、ちょっと考えたんだけど

CABALの中でも、ルレ使って、遊んだら面白いんじゃないかって!
わけで、適当にルールを考えてみたんで
思いつくまま、書き殴ってみるので

ギャンブル大好きマイポケモンは、今日試しに遊んでみるので
ちゃんとルールを把握しておくようにね!




~用意するもの~

青コア10個

別に赤でも中でもなんでもいいし、20でも30でもいいんだけど
とりあえず無難なとこで、青コアでやりますw


~基本ルール~

いわゆるオイチョカブを変形させてやります
数字の合計が9が一番強いやつねw


①まず、先攻-後攻を決めて、場代に1個賭けます

②各自でルレを2回して、1の位の数字を使って、オイチョカブをします

例 Aさん   ルレ1回目    23
        ルレ2回目   532

  Bさん   ルレ1回目   457
        ルレ2回目     9



の場合は、Aさんは1の位が3と2なので、「5」
     Bさんは1の位が7と9なので、「6」

と、なります。
 

③Aさんは(数字の低い方の人)は、もう1個賭けて、もう一回ルレするか
 このまま、負けで止めるか決めることができます

 負けでいいならば、場代はBさんのものとなり、最初から

 もう1個賭けるなら、ルレして、その数字で勝負!

 例で言うと、それで6以下ならば、Aさんの負けで、Aさんは場代も含めて2個払います
       7以上になれば、Bさんは負けにするか、もう1個賭けてルレするか決めます

 これで、一回のゲームは終了です

④引き分けならば、場代は次のゲームに引き継がれます

⑤特殊役 無条件勝利の役の設定

 
ゾロ目二つ・・・・2倍
 例 11 455 779 など、2個の数字の並びの役(838とかは、なしです)
 

 ゾロ目三つ・・・・3倍
 
 例 111 222 333

スリーセブン&銀河鉄道&伝説の0ポイント・・・・5倍

 例  777  999   0

 
上記の数字が出た場合は、チャレンジゲームとなり
役に応じて、それまで場にでてる、掛け金の2倍~5倍がもらえますヽ(・∀・)ノ
その場合、普通のオイチョカブはリセットされて、無条件勝利となります



⑥最初にお互いが用意した、青コア10個がなくなるまでのデスマッチですw
運が悪ければ10個くらいは、一回でなくなるかもね((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


 



(注)あくまで遊びなので、BETに使ったコアは後で返却する予定ですw
  良い子のみんなは、規約違反だーーーとかいちいち騒がないでねヽ(・∀・)ノ

4件のコメント

[C150]

オンラインゲームで使う便利な装置があります。
自動でハンティングもしてアイテム関連機能もあります。
どうしても長時間ゲームすることになる特性があるので結構役に立つだろうと考えられます。
詳しいのは下記の住所に入ってみて下さい。

http://www.automouse.jp
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : Gamer
  • URL
  • 編集

[C151]

おもしろそうですね@^-^@

リアルスロは、5号機になってギャンブル性無くな

りましたね^-^;
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C152]

面白そうな遊びですね。
CABALのルレを応用するのであれば、カブ以外にも
ルールを整理してB.Jなんかも出来そうです。
規約云々も、仲間内などで遊ぶのであれば気にする事もないかと。
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : 激しく忍者
  • URL
  • 編集

[C158]

ー凛ーさん

やってみたら、ゾロ目ばっかでて
バランス悪かったので、ルールをみなおさなければーーー
5号機はヤルキがしませぬ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まだ、パチの方が夢があるかもw


忍者さん

カブにしてもBJにしても伏せられたカードの駆け引きが面白いので
完全オープンなルレでは、そのへんがイマイチでしたねー
基本、運勝負になっちゃうのは仕方ないとしても
もうちょっと駆け引きの要素を入れたいので
もうちょっと考えますw
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/41-c09249e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

