Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/268-c3a673cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうフィギュアは競技を止めていいんじゃない?

私は昔からフィギュアスケートが好きなんで
自分で言うのもなんなんだけど結構詳しいつもりなのねw
だから観戦の楽しみの一つに演技を自分で採点して
ジャッジの採点と比べるってのがあるんだけどさ

もう、ココ最近の採点基準は全く理解不能で
全く私の採点とジャッジの採点が合わない
私はフィギュアスケートのエンターテイメント性は結構好きなんだけど
それはあくまでも観戦時の楽しみの一つであって
少なくとも競技として成立している以上は
採点は公平な基準を持って行わなければ
順位つけたりするのは変だよね

ましてや、国を挙げてメダルの期待を選手にしちゃうんだから
選手は結果を出さないと競技を続けていくのも難しくなっちゃう

格闘技みたいに、KOで勝敗が決まるみたいな
誰にでも明確な基準があるわけじゃない
ボクシングの判定決着みたいな
ちょっと詳しくないと、判定に納得できないって感じ?
こないだの、亀田戦なんかで
もしも、亀田が判定で勝ってたら
いくらなんでもおかしいでしょ?
最近のフィギュアスケートの採点基準は、まさにそんな感じで
もう、見てると(゚Д゚)ハァ?って感じを通り越して
怒りを感じちゃうよね

まあ、それにしても先週の世界選手権はひどかったなぁ・・・
安定した演技でSPで2位だった真央ちゃんに対し
キムヨナは、見てる方もびっくりのgdgdっぷりで7位
アレは私がつけた点じゃ、どう贔屓目に見ても10位以下の演技で
あいかわらずキムヨナに有利なジャッジしてるなあなんて思いながら
翌日のフリーをみたら

もうね( ゚д゚)ポカーンですよ・・・
ミス連発&転倒までしたキムヨナが130点トップに立った時も
アフォかと思ったけど、その後に完璧な演技をした
真央ちゃんが129点だった時の衝撃は
私の中で何かが崩れちゃったような感じですよ
一瞬TVでも真央ちゃんの信じられない??って顔が映ったんだけど
アレ総合では優勝決まっても、フリーの点で
キムヨナより低い点だったのがビックリって顔に見えたのは
私だけじゃないはず

もうね、フィギュアスケートは採点システムを変えるのが無理なんだったら
競技である事をやめて、エンターテイメントのアイスショーにするべきだね
それか、選手に対してメダルの期待なんかしちゃだめ
見てる方もそして選手も悲しくなっちゃうからね

ちなみにネット巡回してて見つけた
韓国人の今回のジャッジに対しても感想を載せとくと



「日本人はフィギュアが総合芸術スポーツだということを知らない」
「1位になったのにつべこべ言うな。浅田の点数こそ詐欺」
「難しいフィギュア点数を判断できないようだ」
「トヨタでもそうだったが、買収専門は日本じゃないか」
「芸術とサーカスの違いを分からないのか」
「ヨナは審判を買収しただろう。もちろん実力でね」
「失敗したから130点。失敗しなかったら150点だった。五輪を見なかったのか?」




ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


恥を恥と思わない人達とは同じ目線で議論する事は不可能だと
あらためて思い知りましたよ(;´д`)トホホ…
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/268-c3a673cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

