Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C663] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/250-1cb6848a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お仕事いろいろ

小学生の頃の文集なんかをみると、将来の夢に本屋かおもちゃ屋の店員になりたいとか書いてた
また、ある年は学校の先生になりたいとか書いてたし
またまたある時は、美容師になりたいとか書いてたなぁ
スチュワーデスとか、かわいいお嫁さんとか書かないあたり
夢と言うより、単に興味あって好きな事を書いてたんだと自己分析

んで、今、私は知っての通り、全然違う仕事してるんだけどさー
実はこれらの職は、バイトとかで全てやった事があるんだよw

そんな悲観するほどじゃないんだけど、あんまうちは裕福でもなかったから
自分の遊ぶお金くらいは、自分で稼がないといけないから
高校生の頃はずっとバイトしててさ
本屋とおもちゃ屋は高校生の時にバイトで経験したんだよねw
おもちゃ屋は、商店街の小さなおもちゃ屋で
ただの売り子だったからさ、あんま面白くもなかったなぁw
それに比べて本屋の方は、2年くらいやってたから
バイトチーフになって、コミックエリアとかまかされてたから
自分の好きなオススメコーナー作ったりして
かなり、面白かったなぁw
そのまま就職を勧められたんだけど、その頃になると
ヘアメークの仕事したいと思い出してさ
結局、高校卒業したら美容学校いく為に1人暮らしを始めたんだよねw

んで、お金がいるからさもうちょっと割りのいいバイトにしないといけないから
夜はちょいお水やったりしてね(パブとかスナックだよw
これはこれで面白かったなぁw
私の酒好きは、この頃の影響なのかも知れないねw

んで、結局そのまま美容師になったんだけど
ここで問題発生!
アトピーが酷くってさ、溶剤とかで肌荒れがもう限界まできて
続けられなくなったんだよねー( ´-`)チュンチュン

んで、仕方ないから美容師はもうやめて
その頃にお客さんに紹介されて、エステの仕事をやったんだけどさ
それで精神をやられてねー。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )アヒャヒャ
この仕事だけは合わないと思ったのは
こん時だけだったなぁw

んで、家に戻ってきて、地元で仕事を探していたら
その頃、IT革命?とかあってさ
各地でIT講習とかやっててね、今度はPCスクールの講師になったんだよw
んで、そっから派遣されてさ、自治体のIT講習とかをやってて
これで一応、先生?も経験できて
子供の頃の夢が全て叶ったのでしたヽ(´▽`)ノ

んで、講師の仕事もだんだんと減って行き
どうするかな?と思っていた所に
今の会社に中途採用枠で入れることになったんで
(大きな声では言えないけど、縁故入社です(汗

そのまま今にいたるんだけどさw

間にあるドラマははぶいて、結構、はしょって職歴書いてきたんだけど
何を一番大事にするかで、仕事選びはかわるよねー
私くらいのトシになると、やっぱ安定を望んじゃうからさ
ずっと続けられて、安定した収入がある事を優先順位の上におくと
好きな仕事をやりたい!って言うのは優先順位下がっちゃうんだよねー
ま、はっきり言っちゃうと、今の仕事は別に好きじゃないんだけど
それなりにヤリガイはあるし、休みも安定してるし
条件はいいから、止められないよねーw

けど、本屋の店員やってた時とか、お水やってた時とか
美容師やってた時とか、PCスクール講師やってた時とかのほうが
楽しく働けてたなぁw
現実で様々な条件つけちゃうと、いまさら戻れないんだけどね

とか、昔を懐かしみながら、今日も書類の山と格闘中ですw

・・・・しかし、定期的に書いてる気がするんだけど
何故、いつも私の机の上は書類のタワーができているのか??


A サボッてこんな愚痴を書いてるからですウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~
スポンサーサイト

1件のコメント

[C663] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-12-08
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/250-1cb6848a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

