Entries



-件のコメント

[C642]

俺も母子家庭やったんだけど、母子手当もらってなかったから貧乏やったな( ̄▽ ̄;)

給料減らして、手当て貰った方がお金が多くなるらしいw

看護婦だった母親は、愚痴りながらも毎日働いてだけどね。
  • 2009-10-26
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

[C643]

凛さん

きっと世の中には本当に困ってて苦労してる人のほうが多いと思うのだけど
こういう報道をすると、「母子手当てとかいらないんじゃない?」
って風潮がまた広がってしまって、本当に困ってる人が
救われなくなるのがやりきれないんだよねー
まあ、今回の私の場合は
私が一ヶ月フルに何百時間も働いた収入と
生活保護費がそんなに変わんない事にショック受けたんだけどさw
私も小さい人間だなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C644]

生活保護は、市・町からの借金となり
ある程度の収入がある場合はソレを返済しなければならなくなります。

よってもらい徳・・・にはなりません
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : すがり
  • URL
  • 編集

[C645]

すがりさん

楽して生きたい
もらい得したい
私も未熟者なので
そんな甘い事を思わないとは言わないけど
そんな甘い事を願わずに生きたいと思ってます
武士は食わねど高楊枝ってヤツですよw
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/244-8e08b79f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

私、マジ負け組みかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。

10月度の残業時間&休日出勤時間の累計が50時間を突破している今日このごろ
もちろん80%ほどはサービス残業なんですがwwwww
おちごとやりすぎて、ナチュラルハイになりながら
ニュースサイトをみてたら、こんなニュースが!!





■「受ける側に何が必要かを考えてほしい」

「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。
毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。
育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。
支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。
「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。

節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、
体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」

母子加算の復活に伴い、代替措置の「ひとり親世帯就労促進費」は廃止が決まった。所得に応じて月額最大一万円を支給し、
就労による自立を支援する制度だ。九月に仕事が始まり、十一月分から受け取る予定だった佐藤さんは、
「一万円がなくなるのは大きい」と残念そうに話した。

一方で、参考書の購入などに使える「学習支援費」は継続される見込みに。三人分で約九千四百円と少ない額ではなく、
「もしなくなったら、生活費に食い込んでいた」と胸をなで下ろした。

中日新聞 【北陸発】母子加算復活 違和感残る予算論議
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/CK2009102502000188.html
画像:佐藤さん一家の生活費(月額)
http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/news/images/PK2009102502100130_size0.jpg








あの・・・・・

ちょっと言いたいんですが・・・・・


人生なめてません???


生活保護で月に24万支給ってなんですか??

家賃65000円ってなんですか??

食費50000円も使って、もやしだけの具のお好み焼きですか??

そんでケータイ代は月に25000円ですか・・・・

日用品の4万円は何に使うんでしょう??


もうね・・・・
マジメに働くのがアフォですよ
サービス残業40時間もやってる場合じゃないですよ

うちの場合だと母も病気だから働けないし
私も精神を病んでるからって事にしたら
生活保護もらえるのかな?

週の初めにあまりにも勤労意欲が無くなってしまったって言う愚痴でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

4件のコメント

[C642]

俺も母子家庭やったんだけど、母子手当もらってなかったから貧乏やったな( ̄▽ ̄;)

給料減らして、手当て貰った方がお金が多くなるらしいw

看護婦だった母親は、愚痴りながらも毎日働いてだけどね。
  • 2009-10-26
  • 投稿者 : 凛
  • URL
  • 編集

[C643]

凛さん

きっと世の中には本当に困ってて苦労してる人のほうが多いと思うのだけど
こういう報道をすると、「母子手当てとかいらないんじゃない?」
って風潮がまた広がってしまって、本当に困ってる人が
救われなくなるのがやりきれないんだよねー
まあ、今回の私の場合は
私が一ヶ月フルに何百時間も働いた収入と
生活保護費がそんなに変わんない事にショック受けたんだけどさw
私も小さい人間だなぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
  • 2009-10-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C644]

生活保護は、市・町からの借金となり
ある程度の収入がある場合はソレを返済しなければならなくなります。

よってもらい徳・・・にはなりません
  • 2009-11-03
  • 投稿者 : すがり
  • URL
  • 編集

[C645]

すがりさん

楽して生きたい
もらい得したい
私も未熟者なので
そんな甘い事を思わないとは言わないけど
そんな甘い事を願わずに生きたいと思ってます
武士は食わねど高楊枝ってヤツですよw
  • 2009-11-06
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/244-8e08b79f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

