Entries



-件のコメント

[C625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C626]

625さん

ありゃw
始めてみたんだヽ(´ー`)ノ
HR3になったら、自由区にこれるから
メンバー検索で探してみてねw
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C627] 見逃せない

カバルにぴったりな鶴を漁ってるそこの皆さんに朗報かも。
もうこれ以上無駄な活動はやめた方がいいのでは。
狩りが速やかに済むからキャラはぐっと成長。
今一じゃない?って決め付けないでください。
ホームページからのしっかりしたサポート。アップデートには随時対応。
体験してみるには、今すぐ{[オ]}-{[ト]}{[マ]}{[ウ]}{[ス]}を打ち込んでチェック。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : お役に立ち隊
  • URL
  • 編集

[C628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C629]

628さん

一瞬でログ流れるからねぇーw
また、いたら声かけるよヽ(´ー`)ノ
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C630]

どうもどうもボクです
しばらく見ないうちにモンハンマスターになってる気がする・・・
えっと・・・3鯖で古龍相手に苦戦してるんで助けにきてくれてもいいよ;;(もちろん下位w)
狩り楽しいよハァハァ
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ぱろん
  • URL
  • 編集

[C631]

ぱろん様

なんだww
知らない間に潜伏してたのかw
私のエターナルキャノンでふっとばしに行ってあげるから
また「沢渡三葉」で検索してメールでも送っといてよw
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/233-9e8f2dc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あっさりくらいでちょうどいい

さてさて、昨日は主にシステム面で私がMHFにはまってる理由を書いてみたんだけど
今日はもう一つの側面!ネトゲ特有お楽しみコミュニューケーション面について書いてみるかなw

私がCABALからMHFに移ってみて、一番違いを感じたのは
他プレイヤーとの関係があまりにも希薄な事!
PT必須なゲームバランスだから、始まってすぐのランクから
ガンガン野良でPT募集してやるのが普通のゲームなんだけど
なんていうのかな?温度を感じないと言うか
まるでNPCを相手にしてるみたいなんだよねーw

倒したいモンスターがいます
   ↓
ソロでも倒せないorソロでも倒せるんだけど時間がかかる
   ↓
全チャでPT募集
   ↓
ソッコーで4人PTが完成
   ↓
「よろしくー」とかの定型挨拶かわしてクエ出発
   ↓
5分もかからずにモンスター倒してクエ終了
   ↓
「お疲れ様でしたー」の定型挨拶かわして解散


こんな感じでさ
いっしょに戦ってるキャラは、確かに画面の向こうで人間が操ってるはずなのに
全く体温を感じられないんだなぁw
これはCABALでは味わった事なかった体験なんで
最初は物凄く違和感があったねぇ
同じモンスターを連戦で何度も狩りたい時なんかは
そのまま同じメンバーで連戦したりする事もあるんだけど
連戦が終われば、そのまま解散
人が多いからさ、2度と会う事もないんだw
これって、CABALじゃ考えられないでしょ?
半日くらいずっといっしょに狩りとかしたら
普通フレ登録しましょ!みたいな流れになるじゃない
それが、ほぼないのがMHFにコミュニティw
いあ、システム的には出来るんだよ!
なかには、フレ登録しましょ!とか言ってくれる人もいるし
こっちから申し込むと断られる事もないんだけど
みんなその日その時で、欲しい素材とか違うからさ
なかなかその後にいっしょに遊ぶって事がないんだよねー

@はCABALで言うところのギルド(MHFでは猟団)ってのがあって
そこでは、普通に会話とか
団メンだけで狩りしよーとかあるんだけどさ
なんか、狩りメインのゲームなんで
クエ中はコントローラーでプレイする事もあって
なかなか、だらだらチャットするとか言う文化がないんだよねw
それにゲームの目的って、モンスターを狩って装備を作るだけだから
個人個人がその時その時でやる事違うし
どうもあっさりしてるんだよなーw
私も結構大型の猟団に入れてもらっているんで
人はいっぱいいるんだけど、中には無言で延々と野良でクエしてる人とかもいて
同じ団に半年くらいいるんだけど、一度も会った事ないわ
会話したことない人とかもいてねw
それもちょっとCABALでは考えられないなw

ま、CABALでの人間関係にちょっと疲れちゃった私としては
これくらいあっさりしてるのが、逆に心地よかったりしてねw
やっぱ何事もほどほどなのが、ちょうどいいねw

mhf_20090804_215508_187.jpg

お気に入りの一枚ヽ(´ー`)ノ

アクラヴァシムって言うでっかいサソリを倒しに行った時のSSで
私の会心の一撃が決まった瞬間を激写!
飢狼って言うスキルがあってね!
そのスキルを発動させると、会心の一撃がバンバンでて
画面を青く切り裂くエフェクトがでてかっちょいいんだよw



コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

7件のコメント

[C625] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C626]

625さん

ありゃw
始めてみたんだヽ(´ー`)ノ
HR3になったら、自由区にこれるから
メンバー検索で探してみてねw
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C627] 見逃せない

カバルにぴったりな鶴を漁ってるそこの皆さんに朗報かも。
もうこれ以上無駄な活動はやめた方がいいのでは。
狩りが速やかに済むからキャラはぐっと成長。
今一じゃない?って決め付けないでください。
ホームページからのしっかりしたサポート。アップデートには随時対応。
体験してみるには、今すぐ{[オ]}-{[ト]}{[マ]}{[ウ]}{[ス]}を打ち込んでチェック。
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : お役に立ち隊
  • URL
  • 編集

[C628] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C629]

628さん

一瞬でログ流れるからねぇーw
また、いたら声かけるよヽ(´ー`)ノ
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C630]

どうもどうもボクです
しばらく見ないうちにモンハンマスターになってる気がする・・・
えっと・・・3鯖で古龍相手に苦戦してるんで助けにきてくれてもいいよ;;(もちろん下位w)
狩り楽しいよハァハァ
  • 2009-09-04
  • 投稿者 : ぱろん
  • URL
  • 編集

[C631]

ぱろん様

なんだww
知らない間に潜伏してたのかw
私のエターナルキャノンでふっとばしに行ってあげるから
また「沢渡三葉」で検索してメールでも送っといてよw
  • 2009-09-07
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/233-9e8f2dc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

