Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/217-d8f4e856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病める国ニッポン!ま、オトナがそうだからねぇ・・

昨日ちょろっと書いたんだけどさー
あんま興味ない人でも、話しくらいは聞いた事あると思うんだけどね

去年から始まった平成大不況で、いろんな業界が大ダメージを受けてるんだけど
なかでも、自動車業界は酷くってさー
とにかく車が売れないの( ´-`)チュンチュン
私は生産&開発の方だからさ、販売には関わってないから
売れる車を作れとか言われてるだけなんだけどさw
そもそも、私自身も一消費者としたら
買い控えしたい気持ちもわかるから、なかなか難しいんだよねー

そんな中、明るいニュースはさ
年明けに発表された、イ○サイトがバカ売れした事でさ
あちこちで言われる事なんだけど
売れるからには売れる理由があるってわけで
それを他の機種にもいかしていければ
自動車業界全体の活性化にも繋がるよねー
なんて甘っちょろい事を考えていたらさ

世界のト○タがやってくれたよねー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
プ○ウスの新型を出すのは、わかるけど
現行モデルの露骨な値段引き下げ
そして、発表会とカタログでの比較広告!!
私の記憶では、過去の日本の自動車業界でさ
ここまで露骨に競合車種をつぶしにかかってきたことって
ないと思うんだけどさー
時代なのかなー?

全体が不況なんだからさ
メーカーの枠を取り払って、全体の底上げしようとかって考えは
全くなくってさ
自社が生き残る為に、他社はつぶしてもいい
むしろつぶせって感じにとれるんだけどさー
日本全体がそんな考えで、進んでいくのかなー?


んで、ちょっとCABALの話しw

といっても、全然inしていないから
ゲーム内の話しじゃないんだけどさ(; ̄ー ̄川 アセアセ

みんな大好き2ちゃんねるの晒し板
私はゲームしてなくても、あそこは定期的に覗いて
現状把握に努めてるんだけどさw
ここんとこ、2ヶ月くらい全然覗いてなかったんだよねーw
んで、昨日、ちょっとブログ更新した後で
久々に覗いてみたらさー
あいかわらわずでさーw
全くクダラナイ事で盛り上がってて
変わってないなぁと、安心するやら呆れるやらだったんだけどさ

人が100人いたら、100の正義があって
何が正解なんて誰にも決められないと私は思うんだ
んで、それを口に出すか?出さないか?
面と向かって言うか?隠れて言うか
みんなの前に1人ででてくるか?誰かの後ろからいっしょに騒ぐか?
そのへんのサジ加減でさー
よく揉めたりするんだよねー

私はさ
別に正解を求めてなんかいないし
私が常に正しいとも思ってなんかもいない
ただ、自分がカッチョ悪いと思う事はしないし
そういう事が平気でできる人は理解できない

さっきの自動車の話しだけどさー
業界全体が不況の中、売れる車がでてきた!
ここで、どう思うか?なんだよねー
私は単純に、みんなで後に続けーって思ったし
ト○タは、自社で独占したいからつぶしてしまえーと思ったんだろうねー

CABALに置き換えるとさ
こんだけ、過疎だ過疎だとネガキャンしてて
引退だー休止だーって愚痴ってる中
ヤルキあって遊んでる人をさ
自分と違う考え方をしてる人をちょっとでもみたら
みんなで叩きまくってさ
アイツはあーだとか
昔からこうだったとかさ
ここぞとばかりに、傍観者たちが
匿名の正義の戦士たちに変身してさ
超気持ち悪くなっちゃったよw

そう言う事したらさ、せっかくヤルキある人が
ヤルキなくしちゃって、ますます過疎になるとか
思わないのかなー?
実際に、何度でも同じ事して
いろんなブログとかつぶしたり
引退させたりしてるよねー
全く理解不能だよw

ま、これも現代日本を象徴してるんだなぁ
なんたって、日本を代表する企業が
そんな感じなんだからさ
それが今の日本の正義なんだろうw

武士道なんて、どこいっちゃったんだろうねーΣ(´д`;*)

ああ、私の名前も久しぶりに載ってたね!
覚えててくれて、嬉しかったよワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ





コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/217-d8f4e856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

