Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C600] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C601]

600さん

まさにその通りなんだよね
言い訳がましくなるんで、最近はあんまブログも書きたくない病に
かかっちゃいました(;´Д`A ```
なんだか、何を言っても頑張ってる人に失礼なような気がするよ
中途半端な私はCABALでは負け組なんだろうねー
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C602]

とうとう来たか、末期が(;^ω^)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : べ
  • URL
  • 編集

[C603] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C604]

ベホリン

うん、末期なんだろうねえ
生活の一部とか言うか大部分を占めてた時の様な情熱が無いからなぁ
とりあえず、家にいる時はずっとinしてないと落ち着かないと言う状態じゃ
なくなってしまったからなあ・・・・
つうか、モンハンでやることが多すぎてある程度やんないと気持ち悪いってのが
大半の理由なんだけどねw


603さん

それ!今までいろんな人がやってたよw
私も誘われた事あるんだけど、知っての通りイイこちゃんなので
そういうのは馴染めないから断ったけどねw
それにCABALはボウヤが多いからねぇ
そんな事したら真っ赤になる人多すぎだよねw
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/204-2811ad64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと考えちゃった週末

私は通常フィールドでの狩りが嫌いって事で通ってるんだけど
実はチクチク作業のようにレベル上げとかするのって別に嫌いじゃないんだよ
家ゲーのロープレで最終決戦前に、カンストまで上げたりとかさー
ポケモンを全部、集めたりとかさー
あれって目的は目的であるんだけど、その為の手段が楽しいんだよねー
だから、チクチクチクチク1人でやってるのが面白いんだけど

不思議な事にCABALの狩りは昔からどうも好きになれないんだよ
なんでなのかな?と、ずっと考えてて
ネトゲだからかな?と思ってたんだよ
人とのコミュニュケーションの部分が面白いんであって
ソロでやっても楽しくない
始めたばっかの頃は新鮮だから、何をやってっても面白くって
ちょっと飽きてきても、ともだちといっしょに遊ぶ為には
ある程度レベルも装備もいるから、それを得るために狩りをして
って時は良かったんだよ

けどさー、ある程度まで行くと
ちょっと頑張った程度じゃ、全然届かなくなっちゃうよねー
自分で自分の限界をみちゃうのかなー?

人間、誰しも達成感ってのに喜びを感じると思うんだけどさー
それって、長期的な目標と短期的な満足感のバランスが難しくってさ
CABALで言うと、私のキャラは全て中途半端でさー
レベルも170まで、はるか先だし
装備も今となってはゴミのような物だし
それでいて、別に普通に何でもできるし

多くの人がこんな感じだと思うんだよねー
現状には満足していなくって、もっと上をと思ってはいるんだけど
成長の手ごたえを日々感じる事ができなくなると
モチベが下がっていくんだろうねー

私はよくさー
「やる事ない」とか言ってネガル人は嫌いだって言ってるんだけど
今なら、ちょっとだけ気持ちがわかるような気がしてきたよ
やる事ないわけじゃないんだよねー
自分の描く、こうなりたい姿ってのはあるわけで
その為には、何をすればいいのか?ってのもちゃんとわかってるんだよねー

だけど、それはあまりにも遠くて
1日、1週間、1ヶ月単位とかじゃ、全然結果がでなくって
やる気がなくなっちゃうんだよねー

そこに重要なのが仲間の存在
1人では楽しくない事も、いっしょの目的持って頑張ってる仲間がいるから
頑張れる!これがネトゲの醍醐味なのかなー
別に頑張らなくてもいいんだよ
ただ、いっしょに楽しい時間を共有したいってだけでもいいんだ
そうやってみんな繋がってるんだからねー
ただ、みんなそれぞれ、考え方とかプレイスタイル、リアルの生活とかは違うからさー
なかなか、思い通りにはいかないよねー

先週から言ってるように、土曜日にロストワールド突入しようと思ってさー
ずっとリハビリをしてきて、まあ、だいぶ感は取り戻したのかなw
そんで、3時間くらいポンで1人で狩りをしながら
こんな事をずっと考えてたんだけど

やっぱさー
1人で狩りをしても全然、面白くないんだよねー
もう、1時間くらいで苦痛になってきて
それでも、続けていたら何かみえてくるものもあるかも?
って思ってずっとやってたんだけど、もう最後の方は適当になってきてねーw
こりゃダメだって思って、ちょっとモンハンに行って
ソロで作業的に、採取とかやってみたんだよ
そしたら、全然、苦痛じゃなくってさー
たぶん、モンハンの方はまだまだ新米だから
日々達成感を得られるからだろうねー
1時間くらい、1人で採取するだけで
新しい武器作れたし、また、他の装備も欲しくなってきたしねー
そんで、夕ご飯食べてからしばらくモンハンしてて
もっかいCABALに行ってみたら、いっしょにロストにいってくれそうなメンバー誰もいなくってねw
ま、こんな中途半端な状態でいっても迷惑かけるだけだし楽しくなさそうだから
今週はもう諦めたよw

もう気持ちで負けてるんだよなー
夢中になって、とりあえず家にいる時は
ずっと繋げてるくらいの気持ちにならないと
ちょこちょこリハビリとか言っても、意味ないんだなーと
思ってしまった週末でした






コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

5件のコメント

[C600] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-06
  • 投稿者 :
  • 編集

[C601]

600さん

まさにその通りなんだよね
言い訳がましくなるんで、最近はあんまブログも書きたくない病に
かかっちゃいました(;´Д`A ```
なんだか、何を言っても頑張ってる人に失礼なような気がするよ
中途半端な私はCABALでは負け組なんだろうねー
  • 2009-04-08
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C602]

とうとう来たか、末期が(;^ω^)
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : べ
  • URL
  • 編集

[C603] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-04-14
  • 投稿者 :
  • 編集

[C604]

ベホリン

うん、末期なんだろうねえ
生活の一部とか言うか大部分を占めてた時の様な情熱が無いからなぁ
とりあえず、家にいる時はずっとinしてないと落ち着かないと言う状態じゃ
なくなってしまったからなあ・・・・
つうか、モンハンでやることが多すぎてある程度やんないと気持ち悪いってのが
大半の理由なんだけどねw


603さん

それ!今までいろんな人がやってたよw
私も誘われた事あるんだけど、知っての通りイイこちゃんなので
そういうのは馴染めないから断ったけどねw
それにCABALはボウヤが多いからねぇ
そんな事したら真っ赤になる人多すぎだよねw
  • 2009-04-14
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/204-2811ad64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

