Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C593]

ブライトでもギルド共有倉庫てのがあるみたいで
よく持ち逃げ脱退なんてのが話題になってたなぁ

こればっかりは信頼しかないものね
悲しいけどこれが現実かね~(´・д・`)

  • 2009-03-30
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C594] 茅華

難しい事件に遭遇されたんですな(゚Д゚; )

人それぞれ物の理解の仕方の違いというか・・・・
難しいil||li & il||li

今まで善意でアイテムをBOXに入れてくれた人の気持ちを考えると辛いですな。

善意を悪用されてない事を祈ってます
  • 2009-03-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C595]

はこべさん

持ち逃げも許せんけどさー
わからないのをイイ事に、まだ猟団の中にいるってのが
余計に神経疑うよねー
とりあえず、団長がみんなにメールを送って
「みんなの共有物だから1人で全部とるのはやめましょうねー」
とか、軽く警告したのでしばらくは様子見かなー
これでも、無くなるようなら・・・・・
全く許せんよね!



茅華さん

私はたいした事してないからいいんだけどさw
他の人の善意が踏みにじられるのが全くもって許せんよね!
こういう精神がオコチャマなヤツは、徹底的に教育してやりたいよねw

ところで、コメつけようと思ってて時期を逃してしまったんだけど
うん、やっぱ今から荒らしにいこうっとw
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/199-beeb6ef0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ちょっと悲しくなった話し

モンハンには猟団BOXってのがあってね
その中に入っているものは、猟団員なら自由に出し入れできるんだけどさ

CABALで例えて説明するとさー
ギルドの共用倉庫があって、ギルメンなら誰でも出し入れ自由に使っているとするじゃない?
誰が出したとか、誰が入れたとか記録残んないので
ギルメンの信頼だけで運用されてるわけよ
そんでそん中にはさ、主に熟練者が初心者支援の為にいろいろ入れてるわけよ
消耗品が多いんだけどさーPOTとか熟練セットとか製造の素材とかね
お互いに助け合いする為に存在してると私は思っているんだよ

んで、消耗品だけど課金してる人しかNPCで買えないものとかあるしねー
CABALで言うとプラチケ持ってる人だけ500入りPOT買えたりとかね
そんなのあったら便利でしょw

私も今の猟団にお世話になっててさ
モンハンはまだまだ始めたばっかだから、最初のうちは
だいぶその共用BOXにはお世話になったねー
装備作る素材とかね、自分で取るには時間かかるようなものを
ちょっともらったりとかさ
最近は、私もだいぶ進歩したので
恩返しをしたいと思ってさ、逆にいろいろBOXに寄付してたりしてるんだよw
別に私がいろいろ入れてるとか、誰が中身を出してるとか
誰も言わないしわかんないから、よく私が言うところの「善意の輪廻」ってやつだよねー
私がお世話になって助かったら、今度は私が恩返ししようと思って
出来る範囲でやってるだけだから、別に良かったんだけど
もちろん、私がやってる事なんて団長さんや
他の先輩団メンの人から比べたら大したことないんだけどさw

んで、そのBOXなんだけどさー
お昼頃だったかなー?
団長がinするなり、いきなり団チャで
「団BOXの中身がカラッポになってるー」って言うんだよ
みんな( ゚Д゚)ポカーンだよね
私が朝見たときは、あったんだけどなー
なんて言いながら、みんなで話していると
どうも朝から昼にかけての数時間の間に誰かが中身を全部持ち出したみたいで
ま、自由に使っていいって言ってるんだから別に批判することじゃないんだけどさ
システム的に、団BOXから自分のBOXに直接送る事はできなくって
一回、自分のインベに数個づつしか引き出せないので
恐らく、お金目当てに直接団BOXの中身を売ったのだろうと言う事がわかってさー

モンハンって個人間の売買や金銭の移動ができないシステムだから
受け渡しできるアイテムにも制限あってね
レア度が低い素材や消耗品くらいしか取引できないので
団BOXの中身を全部売っても、そんなに大した金額にはならないと思うんだけどさー
そういう問題じゃないよねー

みんなで共用してるものを、1人で勝手に売っちゃうなんて神経を疑うよー
私はネトゲでも、そこにいる人との信頼関係を大事にしたいからさー
そういう人の事は理解したいとも思わないし、関わりたいとも思わない
例え理由があったとしても、納得できるような理由があるとも思えないよ

ショックを受けてる団長をみてさー
私も悲しくなってきちゃったよ

モンハンってシステム的に、友達や団メンのin outの表示が勝手にでないので
自分でバディみないとわかんないのね
だから、同じ団メンでも、一言も喋った事ない人いるし
in outの挨拶とか一回もしてるとこみたことない人もいるから
どうしてもそういう人を疑ってしまうよねー
仲間を疑うなんて、凄くイヤだけど
そんな気持ちを持ってしまった事がとにかく悲しくなっちゃったよ

私みたいな人間はどこいっても、何やってもきっと同じなんだろうなー
スポンサーサイト

3件のコメント

[C593]

ブライトでもギルド共有倉庫てのがあるみたいで
よく持ち逃げ脱退なんてのが話題になってたなぁ

こればっかりは信頼しかないものね
悲しいけどこれが現実かね~(´・д・`)

  • 2009-03-30
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C594] 茅華

難しい事件に遭遇されたんですな(゚Д゚; )

人それぞれ物の理解の仕方の違いというか・・・・
難しいil||li & il||li

今まで善意でアイテムをBOXに入れてくれた人の気持ちを考えると辛いですな。

善意を悪用されてない事を祈ってます
  • 2009-03-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C595]

はこべさん

持ち逃げも許せんけどさー
わからないのをイイ事に、まだ猟団の中にいるってのが
余計に神経疑うよねー
とりあえず、団長がみんなにメールを送って
「みんなの共有物だから1人で全部とるのはやめましょうねー」
とか、軽く警告したのでしばらくは様子見かなー
これでも、無くなるようなら・・・・・
全く許せんよね!



茅華さん

私はたいした事してないからいいんだけどさw
他の人の善意が踏みにじられるのが全くもって許せんよね!
こういう精神がオコチャマなヤツは、徹底的に教育してやりたいよねw

ところで、コメつけようと思ってて時期を逃してしまったんだけど
うん、やっぱ今から荒らしにいこうっとw
  • 2009-04-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/199-beeb6ef0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

