Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C587]

かの半島北部の話から「我がふり直せ」につながる話もそうそうないよw
客観的に自己分析したら鬱になるというのは、自己分析が出来ているから?w
まぁ、あまり後半部は弄らない方がいいのかな?w

前半部分に関して・・・
なんでそう言うことを言い出すか・・・って事でしょうね。
向こうだって当然打ち上げると言えば「どうぞどうぞ」とは言わないだろうってのはわかってるんだろうし。
要するにかまってほしいって事でしょう。
何処まで本気なのかは知らないけど(まず戦争したいとは思ってないと思う。)、自分が持ってる切り札にさらなる付加価値をつけたいって事でしょうね。
「核ミサイルそのものを飛ばすんじゃないから、邪魔するなよ」って言うのが表向き。
でも、それに核を搭載するだけで大量殺戮兵器になるわけで、それの打ち上げ実験が成功するって意味は・・・・ってのが脅しの部分でしょ?
ほんとは脅す気マンマンなのに、そうじゃないって言ってるんだね。
日本も一応「こっちに飛ばしたら迎撃するよ」とは言ってるんだけどね。迎撃そのものは戦闘行為なわけですから・・・日本もほうんとうに出来るのかな?w(こっちもやる気無いんだろうなぁ・・・)
この場合、「迎撃」した時点で戦争開始であって「迎撃」されたことに対する報復が戦争開始ではないからね。

しかしこうも言ってる・・・。
「打ち上げさせない外交的努力が必要だ」
いつもの奴だよw
この話が建前でなく、恐れからから来ていて今回もなんとかなだめすかそうとしているなら、またあの国の思うつぼよね。
「やれるならやってみろ」と言うようなみっともない感情論でなく、こちらとしては必要以上にかまったりせず、当たり前にやらなければならないことをその時その時で粛々と進めるだけでいいと思うのだけど、なかなかそうは行かないのかなぁ。
とりあえず放置プレーが一番おもしろいんじゃないのかな。
おもしろいって言うのも不謹慎かw
何か行動を起こすのを待ってたらいいだけの状態なんだし、日本としてはそれでいいと思うけどね。

どこかの国みたいに平手で頬をはり倒すような挑発をして無理矢理戦争しようって話じゃないんだし。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C591]

激亀レス失礼~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アシュさん

Xデーは4月4日くらいだっけ?
私は平和主義者だけど、撃ってきたら許せん!ので
自国の誇りをかけて戦うど!


589さん

私は全然、自覚無いんだけどさー
よく人から、「あなたは全てに否定的な人だ」って言われるんだよねー
多くの人からそう言われるって事は、やはり普段の言動からそう見えるんだろうねー
それが良い悪いは別問題としても、相手の事を否定ではなく肯定から入るって言うのは
自分を見つめなおすいい方法なのかもねー
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/194-9931b456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

それがキサマの正義かーーーーー

ちょっと気になるニュースがあったんで抜粋

ミサイル迎撃なら日米韓に報復=南北の通信遮断-北朝鮮
3月9日(月)9時16分配信 時事通信

 【ソウル9日時事】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮人民軍総参謀部スポークスマンは9日、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射準備を進めている長距離弾道ミサイルを日米韓が迎撃すれば、「(日米韓の)本拠地に対する正義の報復打撃戦を開始する」との声明を発表した。朝鮮通信(東京)が伝えた



ご存知の通り私は、極右思想の困ったちゃんなのでw
特定アジアの国々はキラーイなんだけどさ(゚∀゚)
全くこの国はあいかわらず何を言ってるのかねー?
と、呆れるのを通り越して哀れになってきたんだけどさー
ちょっと引っ掛かるのがこの声明の中にある「正義の報復」って言葉!

私は正義って言葉が大好きでよく使うんだけどさー
基本的に自分は正しいって思ってるから使うんだよねー
だけど、正義の定義なんてその時、その人、その場所によって違うのは
もちろん知ってる。それでいて、私は間違ってない!なんて思うもんだから
よくトラブルの元になっちゃってるんだろうねー

んで、この声明だよ
おそらく多くの日本人はこれを見て、同じような感想を抱くと思うんだよねー
一言で言うならば( ゚Д゚)ハァ?って感じ?
アンタの言う正義は間違ってるよwwwwwってところかなw

中には過激な意見もあってさ
やれるもんならやってみろとか、いっそやってくださいとかね
言う人もいるんだけどさ
ま、私はそこまでは思わないけど、一つ思うのは
わけわからん勝手な正義を振り回すな!って感じだよねー

んで、そこまで考えてふと気がついたんだけどさー
私がよくブログで、私の正義に対してgdgd書くと
結構荒れちゃうんだけどさー
たぶん、見てる人はこんな感情を抱くのかなー?
それがムカつくのかな?とかね
いつだったか、誰かが私の事を評してさ
「人のプレイスタイルにケチをつけて、反論されるとさっさと自己完結して終わりにする」
みたいな事が2ちゃんに書いてあったんだけどさw

なるほどー
たしかにそうなのかもねー
私には、私はこう思ってるって事があってさ
それが譲れない私の大切な事なんで、反論されてもなかなか自分を曲げない
よく人の話を全く聞かないって言われるところだねw

開き直ってるととらえられるかも知れないけど
いくら話し合っても分かり合えない人とは分かり合えないし
誰もがいつかは、「あー、こいつとは分かり合えないなー」なんて
どっかで線を引くんだろうけど
私の場合は、その線を引くのが早いんだろうなー
だから、さっさと線を引いてしまって
もう言いや!ってなっちゃうw
まさに、自己中心的なコミュニケーション不全だねー

おっと、客観的に自己分析すると欝になるのでやめておこうw
まあ、何が言いたいかと言うと
「人のふりみて我がふり直せ」ってことだよねw






コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C587]

かの半島北部の話から「我がふり直せ」につながる話もそうそうないよw
客観的に自己分析したら鬱になるというのは、自己分析が出来ているから?w
まぁ、あまり後半部は弄らない方がいいのかな?w

前半部分に関して・・・
なんでそう言うことを言い出すか・・・って事でしょうね。
向こうだって当然打ち上げると言えば「どうぞどうぞ」とは言わないだろうってのはわかってるんだろうし。
要するにかまってほしいって事でしょう。
何処まで本気なのかは知らないけど(まず戦争したいとは思ってないと思う。)、自分が持ってる切り札にさらなる付加価値をつけたいって事でしょうね。
「核ミサイルそのものを飛ばすんじゃないから、邪魔するなよ」って言うのが表向き。
でも、それに核を搭載するだけで大量殺戮兵器になるわけで、それの打ち上げ実験が成功するって意味は・・・・ってのが脅しの部分でしょ?
ほんとは脅す気マンマンなのに、そうじゃないって言ってるんだね。
日本も一応「こっちに飛ばしたら迎撃するよ」とは言ってるんだけどね。迎撃そのものは戦闘行為なわけですから・・・日本もほうんとうに出来るのかな?w(こっちもやる気無いんだろうなぁ・・・)
この場合、「迎撃」した時点で戦争開始であって「迎撃」されたことに対する報復が戦争開始ではないからね。

しかしこうも言ってる・・・。
「打ち上げさせない外交的努力が必要だ」
いつもの奴だよw
この話が建前でなく、恐れからから来ていて今回もなんとかなだめすかそうとしているなら、またあの国の思うつぼよね。
「やれるならやってみろ」と言うようなみっともない感情論でなく、こちらとしては必要以上にかまったりせず、当たり前にやらなければならないことをその時その時で粛々と進めるだけでいいと思うのだけど、なかなかそうは行かないのかなぁ。
とりあえず放置プレーが一番おもしろいんじゃないのかな。
おもしろいって言うのも不謹慎かw
何か行動を起こすのを待ってたらいいだけの状態なんだし、日本としてはそれでいいと思うけどね。

どこかの国みたいに平手で頬をはり倒すような挑発をして無理矢理戦争しようって話じゃないんだし。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C589] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C591]

激亀レス失礼~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アシュさん

Xデーは4月4日くらいだっけ?
私は平和主義者だけど、撃ってきたら許せん!ので
自国の誇りをかけて戦うど!


589さん

私は全然、自覚無いんだけどさー
よく人から、「あなたは全てに否定的な人だ」って言われるんだよねー
多くの人からそう言われるって事は、やはり普段の言動からそう見えるんだろうねー
それが良い悪いは別問題としても、相手の事を否定ではなく肯定から入るって言うのは
自分を見つめなおすいい方法なのかもねー
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/194-9931b456
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

