Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C584]

花粉症大変そう・・・('-'*)
私はまだ縁がございませんが・・・
Jrがちと鼻炎持ちなので油断できません(;´Д`)

箱ティッシュ担いでいてら~?w(・∀・)ノシ
カバル、明日は大型うpデートサイトが出るだけっぽいよ?w
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C585]

はこべさん

出発、今日からだった罠w
あれだ!はこべさんのとこはいなryゲホッゲホッ
緑の多い土地だから対生ができてるのかねー?
私はアレだ!かの有名な4大公害の町にいるからさー
変な大気吸ってるのかもねw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C586]

人ごとではなく、ワタシもかなり長い間花粉症に苦しめられてる一人です。
かわいそうなので何か助けになりそうなことを・・・。
まず、来年からは発症する前にお医者にいって、薬を処方してもらった方がいいです。
杉ならば例年は2月の中旬。
飛散量が多いとか、あと気温が高い・低いとかで日にちは前後はしますけど、それぐらいから病院で処方された薬を飲んで対策します。
ワタシだけに限った話をすれば、薬店で売ってる「売薬」にはあまりいいイメージがありません。
最近の売薬は買ってないから知りませんけど。
おそらく病院の方で程度を見て処方するのと、自分が店で気分で薬を選ぶ差ではないかと思うのですが・・・。
鼻粘膜が腫れきって、「あれ・・・鼻から涙が出るよ」って状態になってからだと、なかなか薬を飲んでも解消しません。
あと、これはお医者さんに要確認ですが・・・・
薬を飲んでアルコール摂取というのは、あまり良くない気がします。(効きに影響という意味で)

鼻に関してだけ言えば、「炭酸ガスレーザー」で鼻粘膜を「焼く」と言う治療法があるらしですよ。
それで数年は鼻水から解放されるとか・・・。(人によって効果が出る期間に差はあるそうです。)
ワタシは何となく「必要」で存在してるものを取り去るという事に抵抗を感じるので、今のところやる気はないです。(勧められているんですが)
目に関しては・・・目薬しかないんですかね。

今年・・・?
まぁ、何とか乗り切ってくださいw
もうしゃーないです。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C588] 凛

酒飲みには花粉症つらいね・・・
酒まずくなるし、薬効かないわでWパンチですねw

俺は今年でてませんが、でると稲花粉までいくのでこのままいきたいですw

ASHさんの言う通り、発症するとしゃーないですねw
杉だけなら、すぐ終わりますよw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C590]

アシュさん&凛さん

激亀レス失礼~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私、普段から薬とか飲まないようにしてるからさ
たまに飲むとメチャクチャ効くんだよw
おかげで、薬飲んでる今は花粉症もだいぶ楽になってるねー
なんか今年はマスクも新製品がいっぱいでてて
鼻のところをしっかりガードできるやつとか使ってるから
かなり具合いいねー
もうこのまま収まっていくといいなーw
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/193-f62d32af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花粉症で死んでます( >Д<;)

さてさて
ご報告のどおり、まだまだ出張月間は続いているので
毎週のように三重と栃木を往復してるんだけど
先週はついにアイツがやってきたーーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そう!そのにっくきアイツは花粉症
私は毎年なるわけじゃなくって、去年は大丈夫だったんだけど
アレってなんかのタイミングで蓄積してた分があふれると
一気に爆発するんだよねー
んで、その爆発する瞬間がやってきましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それは、先週月曜日!
朝から移動で、朝ごはんに駅のパン屋でカツサンド買って
1人だったので、ついでにビールもいただいちゃおうかしらw
なんて、調子よくしてたのもつかの間w
名古屋駅に到着して新幹線のホームに向かう途中
なんか、涙が止まらないwww
Σ('◇'*)エェッ!?
そんなに三重と離れるのが悲しいの??
ってのは、もちろんなくってw
これはまさか!花粉症発症!!!

ハイ!その通りでした
おまけに新幹線のったら、まわりの人みんなマスクしてて
鼻水ジュルジュルで、いかにも世間では花粉症大ブームですよーーって感じw
あれって、うつるわけじゃないんだけどさ
私ってまわりに影響受けやすいので、一気に酷くなってきて
涙&鼻水でグジュグジュで・・・・
おまけに、口の中まで気持ち悪くなってきてねー
なんか、舌が痺れると言うか
喉が痛いと言うか
だんだん声がでなくなってくるんだよねー

とりあえず、初日なんであんま強い薬飲むのもなんなんで
市販の漢方薬とか飲んだんだけど全然効KANEEEEEEE。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
もうね
どれくらいダメかと言うと、ベッドに横になったら
鼻の奥が詰まりまくりで、呼吸もできないくらいでさー
身体をおこすと、ちょっと楽になるんだけど
とにかく横になるとダメで
結局、月曜の夜は一睡もできなくってねーヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
こりゃ、いかん!!って事で
次の日にちょっとキツメの薬を買ってやっと落ち着いたよ
んで、その週はなんとか落ち着いてたんだけどさー

金曜日にこっちに帰ってくる時に
調子よくビール飲みながら帰ってきたら
またまた名古屋で大爆発!!
なんか、名古屋駅のホームには花粉が渦巻いているのかねー??
それで、臨界越えてしまったので
家に帰ってきても、またまたグズグズでさー
土曜は病院いってやっと落ち着いたんだけど
今からまたまた、出張にいくので
名古屋駅につくのが怖いなー((;゚Д゚)ガクガクブルブル
というわけで、なにやら明日こそアプデくるのか??
なんて噂になってるけど、まだまだ出来そうにもないなー
んじゃ、いってきまーす♪(*・д・)ノ●-●ぶらじゃぁフリフリばいばい~!








コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

5件のコメント

[C584]

花粉症大変そう・・・('-'*)
私はまだ縁がございませんが・・・
Jrがちと鼻炎持ちなので油断できません(;´Д`)

箱ティッシュ担いでいてら~?w(・∀・)ノシ
カバル、明日は大型うpデートサイトが出るだけっぽいよ?w
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C585]

はこべさん

出発、今日からだった罠w
あれだ!はこべさんのとこはいなryゲホッゲホッ
緑の多い土地だから対生ができてるのかねー?
私はアレだ!かの有名な4大公害の町にいるからさー
変な大気吸ってるのかもねw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C586]

人ごとではなく、ワタシもかなり長い間花粉症に苦しめられてる一人です。
かわいそうなので何か助けになりそうなことを・・・。
まず、来年からは発症する前にお医者にいって、薬を処方してもらった方がいいです。
杉ならば例年は2月の中旬。
飛散量が多いとか、あと気温が高い・低いとかで日にちは前後はしますけど、それぐらいから病院で処方された薬を飲んで対策します。
ワタシだけに限った話をすれば、薬店で売ってる「売薬」にはあまりいいイメージがありません。
最近の売薬は買ってないから知りませんけど。
おそらく病院の方で程度を見て処方するのと、自分が店で気分で薬を選ぶ差ではないかと思うのですが・・・。
鼻粘膜が腫れきって、「あれ・・・鼻から涙が出るよ」って状態になってからだと、なかなか薬を飲んでも解消しません。
あと、これはお医者さんに要確認ですが・・・・
薬を飲んでアルコール摂取というのは、あまり良くない気がします。(効きに影響という意味で)

鼻に関してだけ言えば、「炭酸ガスレーザー」で鼻粘膜を「焼く」と言う治療法があるらしですよ。
それで数年は鼻水から解放されるとか・・・。(人によって効果が出る期間に差はあるそうです。)
ワタシは何となく「必要」で存在してるものを取り去るという事に抵抗を感じるので、今のところやる気はないです。(勧められているんですが)
目に関しては・・・目薬しかないんですかね。

今年・・・?
まぁ、何とか乗り切ってくださいw
もうしゃーないです。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C588] 凛

酒飲みには花粉症つらいね・・・
酒まずくなるし、薬効かないわでWパンチですねw

俺は今年でてませんが、でると稲花粉までいくのでこのままいきたいですw

ASHさんの言う通り、発症するとしゃーないですねw
杉だけなら、すぐ終わりますよw
  • 2009-03-10
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C590]

アシュさん&凛さん

激亀レス失礼~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私、普段から薬とか飲まないようにしてるからさ
たまに飲むとメチャクチャ効くんだよw
おかげで、薬飲んでる今は花粉症もだいぶ楽になってるねー
なんか今年はマスクも新製品がいっぱいでてて
鼻のところをしっかりガードできるやつとか使ってるから
かなり具合いいねー
もうこのまま収まっていくといいなーw
  • 2009-03-25
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/193-f62d32af
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

