Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/184-27a2e801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

所帯持ってないのに所帯じみ過ぎ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ご存知のとおり、私は田舎に住んでるので町内会(自治会)活動って結構盛んなんだけどさー
4月からうちが組長にあたる順番でねー
母は病弱だし、私が世帯主みたいなもんだから
私がするしかないから、弱ったなぁーとか思いつつも
昨日は、自治会の集会にでてきたんだよ

んで、本年度の役員をその場で決めるって話になってさー
全部で、18組あってねー、18人の組長が来てるんだけど
そんなかで自治会長さんはずっと同じ人がやってるから
後は会計とか副会長とか書記とかさー
交通安全委員とかスポーツ委員?とかさー
決めなくっちゃいけないんだけど、みんなやりたくないでしょ?
私も出張とか多いからさー
出来たらやりたくないよねー><
それでも、比較的楽な役から立候補する人はいてさー
議事とればイイだけだから、書記くらいならやってもいいかな?
なんて、思ってるうちに書記の枠は埋まっちゃってねー
残ってるのは、副会長と会計のみ・・
んで、役に当たってないのは6人で
じゃんけんする事になってさー

ここまでの流れから予想される様に
当たってしまいましたよ。。。。
副会長がウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



ま、会長さんがしっかりしてる人だから
ほとんど全部やってくれるからいいんだけどさー
まさか、この歳で自治会の副会長をやらせれるとは
思わなかったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

決まってしまった事はちゃんとやるけどさー
出張とかだと困るよねー
特に私が不安に思っているのは葬式関係・・・・

田舎の人ってさー
お葬式を盛大にやるじゃない?
若い世代の人は、斎場なんかで
そのままやるからいいんだけどさー

代々住んでるお年寄りの方は、だいぶこだわりがあるみたいでさー
私も何回も出たことあるんだけど
うちの地域の葬式ってさ
地区の真ん中にお墓があってね
そこで火葬できるようになってるんだけど
家でお葬式して、大八車に棺桶乗せて
お墓までみんなでついてって運んで
お墓の火葬場でそのまま火葬しちゃうんだよー

んで、斎場なんかにある立派なやつじゃないからさー
なんか小屋みたいなとこに遺体を置いて
マキとワラで火葬するんで、10時間くらいかかるんだよー
これは聞いた話しなんだけどさー
なんでも、自治会の人で当番きめて
焼くのを監視しないといけないらしいんだけど
遺体ってさ、焼くとスルメみたいに動くんだって><
んで、上手に焼けないと困るから
時々、棒でつっついたりして
ちゃんと焼けるように見ないといけないとか言うんだよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

ちょwwwマジでwwww
それ、私がやんの????
軽く泣きそうになってきたんだけど
よく聞いてみると、最近の人は斎場でするのがほとんどなんで
近々では3年前が最後になってる事らしい
けど、お年寄りの方で
地元の墓場での火葬を希望してる方が後5人はいるらしいので
せめて、今年一年はその方たちが亡くならないのを祈るばかりだよー



おっと、とりあえず今週はまたずっと出張だー
んじゃ、行ってきまーすヾ(´¬`)ノ~●~*バクダンフリフリバイバーイ





コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/184-27a2e801
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。