Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C65] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C66]

秘密コメさん

誰にもわかってもらえなくてもいいなんて思いながらも
やっぱりわかってもらえる人がいるのは嬉しいもんです
私のくだらない戯言を読んで、なにか感じてくれるものがあるなら
それはやっぱり嬉しいもんですねヽ(´ー`)ノ
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/18-298a6cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天上天下唯我独尊!?

私は小さい時から、おばあちゃんに連れられてよくお寺に行く子だったから

この言葉の意味を、こんな風に教えてもらったよ

生まれたてで、なんの力も持ってない赤ちゃんのお釈迦様が

自分が世界で一番尊いって言ったのは

自分だけじゃなくって、他の全ての人も尊いって意味なんだってねヽ(´▽`)ノ

子供心に、自分も価値がある人間なんだって!

ちょっと嬉しくなったのを今でも覚えてるよ



ちょっと大きくなってから、こんな詩を知ったよ




『私と小鳥とすずと』 金子みすず


わたしが両手をひろげても、 お空はちっともとべないが

とべる小鳥はわたしのように地面をはやくは走れない

わたしがからだをゆすっても、 きれいな音はでないけど、

あの鳴るすずはわたしのようにたくさんな歌はしらないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、みんなちがって、みんないい






この世の中でいろんな人がいるけど、お互い自分というのは

かけがえのない尊い存在であって、かけがいのない尊い命なんだよねー

人それぞれ、大切な事は違うように

自分を大切にすることと、自分が大切にしてることって言うのももちろん意味が違ってて

私にとって重要なのは、自分が大切にしてることのほうだよ!

私はよく言われるんだけど、見てるとかなり、あぶなかっしいらしいw

CABALの中でも「暴走超特急」とか「爆裂特攻娘」とかの異名を頂いてるしねww

まぁ、それはプレイスタイルの話なんだけどw

そんな意味じゃなくて、「もっと自分を大切にして欲しい!」と言う

私の事が心配だって言う気持ちからでる、嬉しい意見もよく言われる

けど、私の中では優先順位が違うんだ!


私の中で区別してるんだけど

自分を大切にする=自分の事を守る=保身

自分の大切にしてること=ホントに大切なこと=アイデンティティー

なんだよ!

自分の事を守る為に、ホントに大切なこと崩すならば

私が私じゃなくなっちゃうよねー

まぁ、私も社会に出てから随分たつからさ

仕事とか生活してくうえで、自分を曲げなきゃいけない場面なんか

しょっちゅう出くわして、その度にどんどん自分が崩れてくんだけどさww

だから、せめてさ

こうやって、おみつとして行動してる所では

自分を曲げたくないんだ!

頑固だし、融通聞かないし、独りよがりの思い込みかも知れない

何度も同じ失敗を繰り返して、そのうち誰にも相手にされなくなるかも知れない

それでも、やっぱり自分を曲げたくないんだ!



いつか訪れるであろう、最期の時を

この気持ちのままでむかえたいんだ!

飽きたとか、やることなくなったとか

そんな理由でいつのまにか止めたりするんじゃなくって

最期まで自分を曲げないでやりきったんだって

胸はって、最期をむかえたいんだ!
スポンサーサイト

2件のコメント

[C65] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-06-27
  • 投稿者 :
  • 編集

[C66]

秘密コメさん

誰にもわかってもらえなくてもいいなんて思いながらも
やっぱりわかってもらえる人がいるのは嬉しいもんです
私のくだらない戯言を読んで、なにか感じてくれるものがあるなら
それはやっぱり嬉しいもんですねヽ(´ー`)ノ
  • 2008-06-27
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/18-298a6cde
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

