Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/176-71b56673
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

憎しみの連鎖断ち切る強さが欲しいねー

何度か書いた事あるんだけどさー
私はCABALを始める前はパチンコばっかやってたのねw
いい店、いい台をつかんだら長時間やり続けるのが私のスタイルだったので
休みの日は開店前から並んで、夜まで打ち続けたもんだよw
今もそうだけど、パチンコで負けるはいろんな条件があって
それを一つづつ、つぶしていくことで負ける要素を排除するのが
勝利の方程式だと私は思ってるよ
そん中の重要なポイントの一つに知識があってさー
台に対する知識がある=勝つ
じゃないけど
台に対する知識が無い=損をする
って感じかな?

2年くらい前からかなー
いわゆる隠れ確変がはやりだしてねー
何も知らない人だと、画面上をみるだけでは
今が、確変状態なのか通常状態なのか
わかんないような台が増えてきたんだよねー
んで、台によっては盤面上の隅っこに小さくある
ランプなんかで、その判別が出来る事があってさー
そういうのって知らないと、明らかに損するよねー
確変状態の台を知らずに捨てたりとかさー
逆に確変状態の台を拾ったりとかねー

私ははまりだすと、とことこ研究するタイプだからさー
そういうのは全部頭に入ってたから
自分が捨てる事は、絶対なくって
むしろ空き台で拾ったりして、結構短時間で稼がせてもらったんだけど
そういうのって、みんな同じ事考えるじゃんw
そのうち、ちょっと知識がある人は
みんなハイエナするのに必死になってさー
隠れ確変を知らない人が、まだやってるのに
近くでウロウロして、止めた瞬間に台を取り合いするとかねー
朝一、昨日の確変が残ってて、確変状態でおいてある台を
取り合いしたりとかね
日常的に行なわれるようになったんだよー

私も最初のうちはさー
拾えたら朝一の投資が減るんでラッキー程度のつもりで
朝一入ったら、ランプがある台を一通りみてまわったりしてたんだよー
私の住んでる地域は田舎なので、そういうの知ってる人が少ないので
ライバルもいなかったしねー
朝一拾って、サクット2万円ぐらいプラスにして昼から違う店で
誰かの止めたの探したりとかしてたんだけど
長くは続かなかったなー

と、言うのは
だんだんと、一般的になってきてさー
私の行ってる店にもライバルが増えてきて、みんなで取り合いするようになったんだよねー
んで、開店と同時にみんな店に入ってさー
確変台狙いの人って、動きでわかるじゃないw
一気にその機種のシマにむかってさー
ランプのところを覗き込むように一台一台チェックして
確変台を見つけたら、タバコでキープしてさー
開店後1分くらいで、勝負が決まっちゃうんだよねーw

んで、私は人と争うのが嫌いだからさー
なんか、あせってダッシュで店内に入るのに抵抗あってねー
遅れて悠々と店内に入ると、みんな必死になって
台を覗き込んでるじゃんw
その顔がとてもイヤな顔に見えてねー
とてもいやらしいハイエナの顔だよー
私も誰かからみたらあんな顔をしてるのかなー?と、思ったら
もう、確変台を拾うのが出来なくなってしまったんだよねー


なんでもそうなんだけど
「そこまでしてしたくない!」って感情があるじゃん
私がパチンコで勝つためにいろんな事をしてたんだけどさ
それは人によっては、「そこまでしてしたくない!」って範疇のことだったりするんだよねー
だけど、私がやってたのは、自分の努力の範疇なんだよねー
朝から並んだりとかさー
いろいろ調べて知識をつけたりとかねー
そういうのにかける労力は別にいいんだけど
なんか、確変台を奪い合うのはちょっとカッチョワルイと思ってしまったんだよねー

まあ、パチンコやらない人にとっては、いっしょなんだろうけどさw
私の中では明確に区別するべき事なんだよw
それから、なんか一気に情熱が冷めてしまってさー
結局、私がパチンコにはまってた理由って
労力をかけたら、わかえりやすい見返りがあったからなんだよねー
人から何を言われようが、自分のやり方を貫いてやってたから
その日その日はマイナスになる事はあっても
月単位、年単位でみたら、絶対に結果は出たからねー
それが面白かったんだよw

ところが、隠れ確変の登場によって
それが崩れちゃったんだなー
私が思うに、パチンコで勝ち続けるって事は本当に難しくって辛い事なんだよ
だからこそ、計算どおりにハマった時の達成感とか充実感は凄くあったし
収支も追いついてきたから、数年間の間凄くハマったんだけど
なんだか、一気にヤルキがなくなってねー
自分自身で勝手に作った私のルールが、足を引っ張るようになってねー
そのせいで明らかに損をする(収支的な意味でねー
損をしないやり方は知っている
だけど、プライドが邪魔してできない
まあ、パチンコなんてのは店と客とのお金の奪い合いなんだからさ
そん中で、カッチョワルイ事はやりたくないなんてのは
甘い!とってもスゥイートで、止めて正解なんだろうねー
結局、私には奪い合いの世界は向いてなかったってことだよねー


さあ、前フリのつもりがだいぶ長くなっちゃったけど
こっからが本題w

最近つくづく思うんだけどさー
CABALて奪い合いの要素が強いよねー
箱庭のフィールドに決まった数箇所の人気狩場
特定のレアを出す、時間で一匹しか沸かないボス
与ダメの量でドロップ権が決まるアリーナ
ここは弱肉強食のワンダーランド!
強くなければ生き残れない!生きる事は戦いだーー!
弱い者は去れ!って感じだよねw

別に今更、仕様がどうのこうの言うつもりもないし
横うんぬんがどうとか言うつもりもないw

と、言うか基本的にボス狩りもアリーナもそんなにしないから
揉めた事もないしねーw

けど、ずっとやってると嫌でも耳に入ってくる

○○に横されて狩り場を奪われたー><
ボス見つけて、ともだち呼んで待ってる間に後から来た人にとられたー><
ボス狩ってたら、殺されて奪われたーー><
アリーナで1個も拾えなかったーー><
獅子舞とられたーーー><


こんな時、私はいつもこう言うんだ
「弱いから仕方ないねー」
この世は全て自己責任
人間はみんな平等じゃないけど、少なくともMMOなんてのは
みんな平等の条件で始めてるんだから
そんなかで差が出るのは必然
弱いから奪われる、強いから奪える
何もおかしくはないよねー
悔しかったら強くなれ!
私はいつも、そう言ってる
強さとは護り通せる力
自分の大切な物は自分自身で護るんだ!
決して奪う為の強さじゃないよ

そして、強くなったら、今日の日の事を思い出すんだ!
悔しかったよねー
辛かったよねー
嫌な思いをしたよねー
そんな思いを誰か他の人にも味合わせたい?

うん!って言うのなら、それはそれであなたの生き方だから
別に私がとやかく言う事ではないだろう
思いのままに行動すればいいだろう
私にはマネ出来ない事だから、何の感情も抱かない

私はよく善意の輪廻って言うんだけどさー
自分がやられて嬉しかった事を、誰か他の人にやってたら
廻り廻ってそのうち自分のとこにまた帰ってくると思ってなんでもやってる

だけど悲しい事にこの世には憎しみも多いから
憎しみの連鎖に巻き込まれる事も多いねー

善意の輪廻とは、次の人に繋げたいバトン
憎しみの連鎖とは、自分で断ち切りたい鎖
本当の強さとはどっちなんだろうねー
まあ、答えはみんな自分の中にあるだろうからいっかw

憎しみの連鎖から抜け出せない人は、きっとパチ屋でみた
あの人達みたいなイヤな顔をしてるんじゃないのかな?と
久しぶりに思い出したりしちゃったなーw





コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/176-71b56673
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

