Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C540]

ウソも方便
つかないといけないウソもあるのでは?
と思います。
なかなか難しいですが;臨機応変に見極めが必要ではないでしょうか。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C541]

540さん

嘘も方便かー
確かに、そう言う考え方もあるよねー
なるほど!いいテーマをもらったので
ちょっと私の考えを書いてみるかなw
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/173-c3d56de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

過去の強い決意>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>今の軽い気持ち

決意と言うものは自分自身とした約束だから何があっても破るわけにはいかないと私は思ってるんだ
ましてや軽い気持ちに叶わないなんて事を認めてしまうと、私のアイデンティティは崩れちゃう><

唐突だけど、ある人からこんなことを言われてさー
ちょっと考えてしまったんだよー

「過去の強い決意も結局、今の軽い気持ちに叶わないものなんですよね~」

うーむ
みればみるほど、深い言葉だなー

私はよく言ってるんだけどさー
約束を故意に破るくらいなら死んだ方がマシだって思ってるんだよねー
まあ、何が起こるかわかんないからさー
不測の事態ってはあるわけで、結果として約束を守れなかった事はあるんだけどねw
約束って言ってもいろいろあるからさー
例えば、明日の夜はいっしょに○○しようね!って約束を
帰りが遅くなってinできなくなったとか、体調崩したとかは仕方ないと思うんだよ
連絡できる時はなるべくするけどねw
だけどさー
後から割り込んできた予定の方が面白そうだからとか
ただメンドイとかで、いきなりブッチって言うのは
やっちゃいけないと思うんだなー

後は漠然とした深い誓いみたいなもんだな!
私はよく、私は絶対に誰かを裏切ったりしないとか言うんだけどさ
そういう類の物ねw
こういうのって、人間性の問題だから
人によっては、で?って感じなんだろうけどさー

んで、最初の問いかけ

過去の強い決意と言うものは、自分自身とした約束だから
破るとするのならば、それは自分の意思で故意に破る物
だから、私は破るわけにはいかないと思うんだよー
お腹痛くて今夜の予定をキャンセルするのとは全然重みが違うからねー
今の軽い気持ちってのは、後から割り込んできた
なにやら楽しそうな事
そっちの方にいっちゃうのは、簡単だし楽しいけど
認めたくはないんだよ

最近よく思うのはさー
ネトゲなんてのは、初めて会ったどおしが挨拶交わしただけですぐにともだちになれて
そのまま消えるのも簡単だから、関係が希薄なんだよねー
人と深く関わりたいと思っても、それは自分の空回り
同じ想いを抱く人と巡り会うのは偶然の積み重ねで
やっと会えたと思っていても、実は微妙に違ったりでさーw
私が思うに、約束を破る人が多すぎるねw
簡単に口先だけで、約束するから、簡単に忘れて約束破っちゃう
それで気まずくなったら、そのままフェードアウトすればいいんだから
楽なもんだよねw
まあ私には、信頼できる仲間がいるから別にいいんだけどさー

ちょっと強引にまとめてしまうと語弊があるかも知れないけどさー
私にとって、「嘘をつく=故意に約束を破る=裏切る」なんだよねー
じゃあ、そういう人をどうすんの?って聞かれると
別にどうもしないんだけどさーw
ただ、もう2度と信頼はできないよねー
これゲームだから、別にそれでもいいだろうけど
会社とかだったら大変なことだよー
互いの信頼関係なくなったら、仕事になんなくなっちゃうから
他人事ながら心配になっちゃうよねw

まあ、日常のストレス解消の為にゲームをやってるわけだから
gdgd考え込まないで、楽しくやれるのが一番いいんだろうけどさー
どうも、私はいかんなーw
認めたくは無いけど、トシのせいかな((;゚Д゚)ガクガクブルブル


とは言うものの、過去の自分に縛られて自由を失ってしまうのも良くないねー
そこはある程度折り合いをつけながら、本当に大事な約束の部分は曲げる事なく
新しい事に挑戦して行けたらいいねといつも思ってるよヽ(・∀・)ノ


決意と言うのは自分自身とした約束だから、何があっても破るわけにはいかない
今の軽い気持ちに叶わないなんて事は絶対にないんだよ!




コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

2件のコメント

[C540]

ウソも方便
つかないといけないウソもあるのでは?
と思います。
なかなか難しいですが;臨機応変に見極めが必要ではないでしょうか。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C541]

540さん

嘘も方便かー
確かに、そう言う考え方もあるよねー
なるほど!いいテーマをもらったので
ちょっと私の考えを書いてみるかなw
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/173-c3d56de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

