Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C533]

故意なら死刑に賛成。
殺されるようなことをしてる人もいるから
そんな人を殺した場合は情状酌量ありで。
確かに日本の法律は甘いですよねぇ

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 豚目
  • URL
  • 編集

[C535]

あれだ、

あの闇サイトのやつに限っては、死刑じゃ生温い。


肉親を殺されて、死ぬより辛い思いして生きなきゃならない人がいるのに、


死んで終わりってのは生温い。そういう意味では死刑反対かも。

遺族の気持ちの整理って意味では死刑は必要だと思うけどね~
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 白。
  • URL
  • 編集

[C536]

ポークアイさん

はじめましてー(だよねw
あんま感情的になっちゃうと、全員死刑になっちゃうから
司法があるんだろうねー
私も叙情酌量の余地は残しておくべきだとは思うよー
いつもみてくれてありがとねーw
私もよくみてるよw
今度、寺ペアでもうけさせてねヽ(・∀・)ノ


白さん

確かに死刑じゃ生温いって気持ちもあるんだけどさー
今の日本じゃ、それ以上は難しいよねー
どっかの国みたいに、公園で穴掘って
首だけ出して地面に埋めて、のこぎりで首を切るのを公開するとかねw
犯罪抑止力になる思うんだけど、トラウマになりそうだから
あんま現実的じゃないなー
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C538]


それ昔「北斗の拳」でみましたww<公開のこぎり
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C539]

アシュさん

公開のこぎりは、ビジュアル面でキツそうだから
被害者の身内が希望したら、鞭打ちの刑にしたらいいんじゃないかな?
あれって、あまりの痛さにショック死するらしいよ
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/172-6dafe01f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

死刑制度反対に反対!

奇麗事が大好きなイイこちゃんの私としては、生殺与奪の権利なんか誰も持ってないんだから
死刑制度も反対って言うとこなんだろうけど
実は、そんな事はなくってさ
むしろ日本の司法制度は温すぎだから、もっとガンガン死刑にしろよなーって思ってるんだよ

人の命はかけがえのないものだから、誰も奪う権利なんかはない
だけど、そんだけの事をやったんだから仕方ないよねー
奪う事は奪われる事!それがいわゆる自己責任
命の重さはあくまで命が等価であって、奪った命の数じゃないよねー

ところが、どうも日本の司法はそういう仕組みじゃないらしい
過去の判例を見て妥当って感じ?
曰く、1人で2人以上の人を殺さないと死刑判決ってなかなかでないらしい
最近の事件だと、近所のOLさらって殺したやつ
アレ、死刑判決でたのが異例とか騒いでるよねー
私にしたら当然の判決なんだけどさ

後は闇サイト殺人事件
あの事件なんかは、3人で1人を殺したんだけど
3人に死刑を求刑しようって、なんか盛り上がってるよねー
数の論理で命の等価を換算すると、0.3人しか殺してないのに死刑かよ
とか、言う人もいるみたいだけどさ
実際は3人がかりで1人を殺すんだから、1人で3人殺すよりよっぽどタチが悪いと思うよ
あれは、判決まだでてないけど絶対、死刑にしてほしいね

別に人の死を願ってるんじゅなく
更生の余地など残す必要がないほど、残虐な事件だったからね
日本の司法が過去の判例を重視するのならば、余計にこういう前例を作って欲しいよね

まあ、ちょっとググればいろいろ出てくるから
あれこれ言うのは省くけど、あの犯人たちは存在自体が許せないねー
何の罪も関係もない人を殺して、命を冒涜した上に
逮捕されてからも、開き直った発言で死者を冒涜するような奴は
地球上に存在を認めたくないねー
うちも母子2人きりで、今は暮らしているからさー
この事件は余計に感情が入っちゃうよねー

私はこの一年の間に、命についていろいろ考える事があったからさー
命の大切さとか、重さについてはわかってるつもりなんだよー
生きたいと願いつつ、病気で死んでしまったともだち
ある日突然、余命少ないと宣告された父
命とは凄い重いものなんだよ

だからこそ、生きる価値がないような奴は
さっさと死ねって思っちゃう
こんなとこでgdgd書いてても何も変わらないんだろうけど
吐き出さずにはいらないほど、ニュースみてて憤慨しちゃったよー

死刑制度反対運動してる人とは、絶対にわかりあえそうもないなー
もしもここをみてる人で、死刑制度反対派の人がいるのならば
何で、そんな風に思えるのか教えて欲しいくらいだよ
命は尊いって言うのかね?
それとも、冤罪の可能性がどうのこうのって言うのかな?
全く理解できないねー
私がデスノート持ってたら、きっとガンガン書いちゃうから
持ってなくって良かったよw
スポンサーサイト

5件のコメント

[C533]

故意なら死刑に賛成。
殺されるようなことをしてる人もいるから
そんな人を殺した場合は情状酌量ありで。
確かに日本の法律は甘いですよねぇ

  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 豚目
  • URL
  • 編集

[C535]

あれだ、

あの闇サイトのやつに限っては、死刑じゃ生温い。


肉親を殺されて、死ぬより辛い思いして生きなきゃならない人がいるのに、


死んで終わりってのは生温い。そういう意味では死刑反対かも。

遺族の気持ちの整理って意味では死刑は必要だと思うけどね~
  • 2009-01-27
  • 投稿者 : 白。
  • URL
  • 編集

[C536]

ポークアイさん

はじめましてー(だよねw
あんま感情的になっちゃうと、全員死刑になっちゃうから
司法があるんだろうねー
私も叙情酌量の余地は残しておくべきだとは思うよー
いつもみてくれてありがとねーw
私もよくみてるよw
今度、寺ペアでもうけさせてねヽ(・∀・)ノ


白さん

確かに死刑じゃ生温いって気持ちもあるんだけどさー
今の日本じゃ、それ以上は難しいよねー
どっかの国みたいに、公園で穴掘って
首だけ出して地面に埋めて、のこぎりで首を切るのを公開するとかねw
犯罪抑止力になる思うんだけど、トラウマになりそうだから
あんま現実的じゃないなー
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C538]


それ昔「北斗の拳」でみましたww<公開のこぎり
  • 2009-01-28
  • 投稿者 : ASH
  • URL
  • 編集

[C539]

アシュさん

公開のこぎりは、ビジュアル面でキツそうだから
被害者の身内が希望したら、鞭打ちの刑にしたらいいんじゃないかな?
あれって、あまりの痛さにショック死するらしいよ
  • 2009-01-29
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/172-6dafe01f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

