Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C521]

匿名になってたのは文字数制限に引っ掛かったからですかね?
(6; ̄  ̄)

あーゆーのをコメすると荒れるかもと気を利かせてみましたが、無用でしたね。
(^‐^)

あれは、マザーテレサの残した言葉らしいです。
つい最近まで生きていた『お婆さん』って印象しか私にはなかった人です。
社会的には一番弱者の『お婆さん』。
なんとも強い事、強い事。

私は敵わないと思い知らされた人なのでした。

そして『知っているから、している』へ。

『善意の輪廻』が無限に広まると良いです(*≧∇^)bネッ♪

がんがれ、おみったん!

通りすがりのお爺さんより…。
┏〇ペコッ
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : 517さんです
  • URL
  • 編集

[C522]

長文ご苦労様です

要約すると「自分は自己中で利己的な人間だから理解できない奴は近づいてくんな!」こうですね!
モンハンに完全移住して「よろー」「おつー」だけやってるほうが貴女には合ってると思いますよw
あ!私ですか?不愉快な思いはしたくないので貴女には近づきませんのでお気になさらずに~^^
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : 率直な感想
  • URL
  • 編集

[C523]

おみっちゃ~nこんちゃ^^ノ
キリスト系の言葉かな@@?
あいにく、仏教徒なので・・・BUT!!
いくらでも、通ずる部分ゎあると思います><b
自己犠牲の精神や、悪く言えば+思考だが、自分中心な物事の考え方。。。
しかし、それを陰とせず、自分に誇りを持て!という部分に感動しました^^
つばさも、自分らしく行きまっ・・・

P.S.おみつゎ消毒だw
みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノパ;ッ☆
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C525]

517さん

マザーテレサの言葉だったのかー
とにかく、大切な事を気づかせてくれてありがとう!
これからも適当にがんばっていくねw


率直な感想さん

この日記を読んでそう思うのならば
あなたと私は仲良くなれない運命なんでしょうねー
簡潔な解析まとめありがとうございましたw


翼さん

自分に誇りを持つのはいいけど、消毒すんなwwwwww
まったく、誰がそれをはやらせたんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...
最近、白チャでよく言われるのでウンザリだよw
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C528] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C529]

527さん

お互い忙しいから、中々会えないけど私は元気でやってるよーヽ(´▽`)ノ
またーりと、いつまでも続けていくから、時間が合えばまた遊ぼうねー!
自分に誇れる生き方ってのがキーワードだなー
やっぱりさー
嘘つかないで、裏切らないで生きていけたら
自分を誇れるって思うんだよー
高潔なる魂って言うのかねー?
私が目指してるのは、そんな感じだよヽ(・∀・)ノ



528さん

基本的にはかよわい乙女キャラので、魔法の呪文を頂きます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
改めて自分のブログについてるコメとかと読み返してみるとさー
理解してくれてる人は、すでにたくさんいたんだよねー
全く嬉しいことだよねー!

  • 2009-01-20
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/167-24322610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

報われたと思う瞬間が生きてるうちに何度訪れるのだろうねー

言葉には力がある

悪い言葉は人を傷つけるし、自分も傷つけるから使っちゃいけない
良い言葉ばかりを選んで使うと、奇麗事だとウンザリされる世の中だ

何度も何度も書いてきたけど、私はとにかく嘘が嫌いだから
私の言葉は、全て私にとっての真実

この私にとってのってが曲者で、それをうっとうしいと思う人が多いのだろう


一年以上、ブログを書いてきていろんな事があったなー
嬉しい事もあったし、楽しい事もあった
悲しい事もあったし、後悔もした
やり直す事ができるのなら?と思う事もあるけど
私は一回も嘘ついた事はないからって言うのは
いつも胸はって言えるから
たぶん、やり直しても同じ事の繰り返しかも知れない

人を傷つけたくはないから、悪い言葉は使わないようにしてるけど
別に良い言葉を選んでつかってるつもりもない

最初の頃と比べて、語り口調やブログの雰囲気もだいぶ変わったけど
その時、その時の思った事を正直に書いてるだけだってのは
今も昔も変わりないし、常に言い続けてきた
自分で大切に思ってる部分はなにも変わってないと思うよ


それはあくまでも、ひとりよがりの私のジャスティス!
結果として、人を傷つけたり不愉快な思いをさせてしまったから
物凄く叩かれたりしたこともあった
人を傷つけるのは嫌だから、もう止めようと思ったこともあったし
誰かの反応を気にして、何も書けなくなる時もあった

そんな事を繰り返してきたから、まわりからどんどん人が減っていった
自業自得なのだから、それは仕方がない事なんだろう

誰にどう思われようと別に構わない
理解されたいとも思わない
ただ、自分をまっすぐ貫く事だけ出来たら
いや、自分を曲げたくない!
そんな気持ちを持ってる自分がわかっているから
全ての批判も甘んじて受けてきた

私に向けられた悪意のある言葉に吐き気を催すこともあった
私に向けられた善意の言葉に勇気をもらった

そういうのが積み重なって、今もこうしてブログを書いてる

結局、根本のところは何も変わっていないのだから
そのうち、また同じ様に誰かを傷つけてしまうのだろう
それがわかっていながらも
私の事を肯定してくれる、暖かい言葉に甘えて
こうして、続けているのだろう

開き直りととられるかも知れないねー
誰も傷つけたくないと思っている
しかし、自分を曲げたくないと言う気持ちのほうが強い
客観的にみるのなら利己的な自己中の人なんだろう

そんな事は、だいぶ前から気がついていた
気がついて、私は自己中な人間だからいいやと自虐的になりながらも
ブログを書き続ける意味の答えを探し続けてきた

漠然として決してみつからない答え
こうじゃないのか?と思いながらも認める事が出来ない答え


昨日、匿名の人からコメを頂いた
会社で読んでて、気がついたら涙があふれてとまらなくなった
慌ててトイレに駆け込んで、携帯から何度も読み返して
しばらく、泣き続けていた

無断で悪いけど、ちょっと転載


--------------------------------------------------------------

人は不合理、非倫理、利己的です。
気にする事なく、人を愛しなさい。

あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。
気にする事なく、善を行いなさい。

目的を達しようとする時、邪魔立てする人に出会うでしょう。
気にする事なく、やり遂げなさい。

善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう。
気にする事なく、し続けなさい。

あなたと正直さと誠実さが、あなたを傷付けるでしょう。
気にする事なく正直で、誠実であり続けなさい。

あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。
気にする事なく、作り続けなさい。

助けた相手から、恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。
気にする事なく、助け続けなさい。

あなたの中の最良のものを、世に与えなさい。
けり返されるかも知れません。
でも、気にする事なく、最良のものを与え続けなさい。

です。
┏〇ペコッ

『善意の輪廻』が無限に広まると良いです(*≧∇^)bネッ♪



--------------------------------------------------------------



探し続けていた答えが見つかった気がした

私は理解されたかったんだ!

自分はこう思ってるって事

自分はこんな人間だって事

私は私だから、他人にどう思われようと構わない
理解されなくても仕方ない

そんな風に強がってみても、ホントは理解されたかったんだよ!

報われたと

今までやってきて、良かったと
ココロからそう思ったんだよ!






コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

7件のコメント

[C521]

匿名になってたのは文字数制限に引っ掛かったからですかね?
(6; ̄  ̄)

あーゆーのをコメすると荒れるかもと気を利かせてみましたが、無用でしたね。
(^‐^)

あれは、マザーテレサの残した言葉らしいです。
つい最近まで生きていた『お婆さん』って印象しか私にはなかった人です。
社会的には一番弱者の『お婆さん』。
なんとも強い事、強い事。

私は敵わないと思い知らされた人なのでした。

そして『知っているから、している』へ。

『善意の輪廻』が無限に広まると良いです(*≧∇^)bネッ♪

がんがれ、おみったん!

通りすがりのお爺さんより…。
┏〇ペコッ
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : 517さんです
  • URL
  • 編集

[C522]

長文ご苦労様です

要約すると「自分は自己中で利己的な人間だから理解できない奴は近づいてくんな!」こうですね!
モンハンに完全移住して「よろー」「おつー」だけやってるほうが貴女には合ってると思いますよw
あ!私ですか?不愉快な思いはしたくないので貴女には近づきませんのでお気になさらずに~^^
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : 率直な感想
  • URL
  • 編集

[C523]

おみっちゃ~nこんちゃ^^ノ
キリスト系の言葉かな@@?
あいにく、仏教徒なので・・・BUT!!
いくらでも、通ずる部分ゎあると思います><b
自己犠牲の精神や、悪く言えば+思考だが、自分中心な物事の考え方。。。
しかし、それを陰とせず、自分に誇りを持て!という部分に感動しました^^
つばさも、自分らしく行きまっ・・・

P.S.おみつゎ消毒だw
みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノパ;ッ☆
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C525]

517さん

マザーテレサの言葉だったのかー
とにかく、大切な事を気づかせてくれてありがとう!
これからも適当にがんばっていくねw


率直な感想さん

この日記を読んでそう思うのならば
あなたと私は仲良くなれない運命なんでしょうねー
簡潔な解析まとめありがとうございましたw


翼さん

自分に誇りを持つのはいいけど、消毒すんなwwwwww
まったく、誰がそれをはやらせたんだか┐( -"-)┌ヤレヤレ...
最近、白チャでよく言われるのでウンザリだよw
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C527] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-19
  • 投稿者 :
  • 編集

[C528] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-20
  • 投稿者 :
  • 編集

[C529]

527さん

お互い忙しいから、中々会えないけど私は元気でやってるよーヽ(´▽`)ノ
またーりと、いつまでも続けていくから、時間が合えばまた遊ぼうねー!
自分に誇れる生き方ってのがキーワードだなー
やっぱりさー
嘘つかないで、裏切らないで生きていけたら
自分を誇れるって思うんだよー
高潔なる魂って言うのかねー?
私が目指してるのは、そんな感じだよヽ(・∀・)ノ



528さん

基本的にはかよわい乙女キャラので、魔法の呪文を頂きます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
改めて自分のブログについてるコメとかと読み返してみるとさー
理解してくれてる人は、すでにたくさんいたんだよねー
全く嬉しいことだよねー!

  • 2009-01-20
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/167-24322610
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

