Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C517] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C518]

私もやってるよー^^
キーボードだと操作難しいよね><
どこの鯖でやってるのー?
一緒のとこだったら今度一緒に遊ぼー^^
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : れ
  • URL
  • 編集

[C519]

私の子供もやってます。

モーハン流行ってるみたいですね^^
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C520]

レティさん

お!やってるんだーヽ(´▽`)ノ
3鯖でやってるから、いっしょだといいなぁー
コントローラーは、たまたま推奨タイプのやつを持ってたので
それを使ってやってるよw
ちゅうか、コントローラー無いと無理だよねーw

ー凛ーさん

元々コンシューマーのゲームだからか、確かに子供が多いねー
けど、月額課金の分だけちょっと敷居が高いのかな?
色々と新鮮で面白いよw



517さん


前のブログからずっと見ててくれたのかな?
不覚にも会社でコメ読んで泣いてしまったじゃないかww
これは私の中のテンプレにするよ!
ありがとうねー
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C524]

前のブログ、良い事も悪い事も微笑ましく読破して参りました。
(((;´Д`))ハァック、ハァック…

低レベルで、MMO初心者で、ドッキドキのチキンだったのは私も同じであります。
(プ∀゜)フ:∴ガハッ

コアがどこから出るのか分からず、チャットの使い方を知らない私は、いきなりLチャで叫び、私に売り付けに来た人とLチャで口論後、別の人に500K恵んで頂き、涙ちょちょ切れてから、かれこれ2年たちました。(口論後数日間多少有名だったのは内緒でw

おみったんの全ての初めてへの一喜一憂、共感と共に爆笑してしまいました。
ごめんなさい。
┏〇ペコッw

随分長く同じゲームしてるなぁと思います。
長くやっていると、最初の頃のドキドキは薄れますね。

変わりに安心感が生まれました。

与えられる側から与える側へ。

楽しい記事を楽しみにしてます(*≧∇^)bネッ♪
がんがれ!!
(@´ノ0`){コ〇〇〇〇トミさん♪

(*⌒艸⌒)
  • 2009-01-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C526]

524さん

なるほど!うまい事まとめてありますね!
考えるのなら、恋愛とかと同じなのでは?と思っちゃったりしましたw
最初はなんでも新鮮でドキドキ!相手の短所ですら個性だと感じてしまうほどにメロメロになるもんですw
そして、いつか時は過ぎて、いろんな所が見えてくるとドキドキはなくなる代わりに
安心が生まれますね!
いつまでも、ラブラブでいるのか!倦怠期をむかえてしまうのか!
はたまた浮気に走るのか!!  まさに、「人生はRPG! by堀井雄二」
毎日を楽しく過ごしたいと言うのが共通の願いですねーヽ(´▽`)ノ
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/166-c5997fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

浮気もしてみると視野が広がるね~

ここんとこ最近、忙しい忙しいと言ってCABALのin時間も減ってるんだけどさー
父の病気、母の事故、仕事以外に、実はもう一つ理由があるんだよー
と、言っても他の事がある程度落ち着いてきた年末くらいからの事なんだけどねーw

実は去年の年末くらいから、会社の人に頼まれてさー
モンスターハンターフロンティアをちまちまやってるんだよー
ちょうど、大型アプデがあった時期でね
友達紹介キャンペーンとかやってて、誰かを紹介して
紹介した相手が、条件を満たすと結構いい装備をもらえるんだってw
んで、アレって月額課金なんだけどさー
どうしても、そのキャンペーン賞品が欲しいから課金するから
登録だけでもしてくれって言うんだよー

そんで、4.0パッケージなる物をもらってさー
そん中にアイテム数種と、2か月分の課金チケットと
インストールCDが入ってるんだけど
その人はお目当てのアイテムがあるらしく
そのアイテムだけ欲しいからって買ったみたいで
他の物を全部くれたので、そこまで言うならって事で
ちょろっとやってみようかなって感じで
そんなにガッツリじゃないんだけど
チクチクやってるんだよー

実はCABALを始める前に、少しだけやったことあるんだけどさ
その頃の私はネトゲ自体をやったことなくって
PTプレイとかわかんなくってねー
ずっとソロでやってて、すぐに限界が来てやめたんだけどさー
今回は、私自身もネトゲにはだいぶなれてきたし
お正月休みだったから、紹介してくれた人に
最初はいろいろ教えてもらってねー
結構、サクサク進むから、なかなか面白くなってきてねー
そうなると、いろいろ自分でも調べてみたりして
いろんな事が見えてくると、やりたい事も増えてくるよねー
ただ、CABALと違ってコントローラ使ってガッと集中しないと出来ないからさー
そんなに長時間は出来ないんで、CABAL7:MHF3くらいの比率でやってるのかな?

と、言うわけで今日はMHFの話しw

今、HR24なんで、ようやくいろんなモンスターと戦えるようになったくらいなんだけどさー
基本的に、延々と野良PTを結成しては、クエをこなしていくんだよね
んで、同じモンスターを連戦する時もあるけど
一回一回PT募集しなおして、やる事のが圧倒的に多いので
集まった時に「よろしくお願いします」
クエ中は気が抜けないので基本無言
たまに、モンスターの尻尾切ったり、罠にしかけるの成功したりすると「グッジョブ!」
死んだりしたら、「ドンマイ!」
んで、終わったら「お疲れ様でした」で解散って感じで
全然、雑談とかないんだよねー

だから全然ともだちとか出来なくってさー
それでも、町で歩いていたら誘われてよくわからないまま漁団(ギルド)に入ってみたんだよ
そしたら、出来立てほやほや3人しかいないギルドでさー
まあ、それはいいんだけど、せっかくのギルドなのに
全然、会話とかみんなでいっしょにクエしたりとかないんだよねー
みんなが勝手に野良PTに行ってるって感じでさ
しかも、CABALと違ってin、outのログが出ないから
いちいちバディを覗いてみないと、誰がinしてるのかもわかんなくって
それでも、in、out時の挨拶ぐらいはするじゃない?
んで、私から挨拶すると、かえってくるんだけど
私がinした時に、誰もいなくって
ちょっとしてから、バディみてみたら他のメンバーinしてたとかね(もちろん無言)
なんか変なゲームだなーと、思って
紹介してくれたともだちに聞いてみると、やっぱそのギルドが変なだけで
普通は会話とか、ギルドでなんかやったりするんだけどねー
との事なので、悪いけどそのギルドはやめて違うギルドに入れてもらおうと思って
ギルマスがいる時をつかまえて、事情言って抜けさせてもらったのね
そんで、こんどはもうちょっと調べてから入ろうと思って
いろいろ見てみたら、なんとシステムでさー
入ってたギルドを抜けたら、10日間は違うギルドに入れないとかねww
なかなか厳しいシステムなんだよー

つうわけで、それからずっと野良でウロウロしてるんだけどさー
今はまだ成長期なんで、毎回のように発見と成長を感じられるのが面白いねー
キャラ自体のステとか性能は上がらずに、装備でのみステが上がるシステムだし
その装備は全て、モンスターを倒して入手する素材を使って
作成・強化してくから、常にギリギリの戦いが待ってるし
なにより、装備よりも、知識であるとか立ち回りが大切だから
自分自身の成長が感じられるとこが面白いねー
これで、コミニュティがもうちょっとしっかりしてたら
ハマっちゃうんだけどなーw

今は、現在の装備を強化する為に必要な素材が全然でないので
ヒタスラ同じモンスターを倒す日々を送っていて
ちょっと、欝になってきたのが悩みの種かなw
まあ、あんまり根をつめてやると疲れるゲームなので
1日1匹づつ、リオレウスを狩れば満足って感じだねーw

あ、SSの撮り方がわかんないので、今回はSSはなしだーw
今度、どっかで調べたらSSつきで私の勇姿を紹介するよヽ(・∀・)ノ








コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C517] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-15
  • 投稿者 :
  • 編集

[C518]

私もやってるよー^^
キーボードだと操作難しいよね><
どこの鯖でやってるのー?
一緒のとこだったら今度一緒に遊ぼー^^
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : れ
  • URL
  • 編集

[C519]

私の子供もやってます。

モーハン流行ってるみたいですね^^
  • 2009-01-15
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C520]

レティさん

お!やってるんだーヽ(´▽`)ノ
3鯖でやってるから、いっしょだといいなぁー
コントローラーは、たまたま推奨タイプのやつを持ってたので
それを使ってやってるよw
ちゅうか、コントローラー無いと無理だよねーw

ー凛ーさん

元々コンシューマーのゲームだからか、確かに子供が多いねー
けど、月額課金の分だけちょっと敷居が高いのかな?
色々と新鮮で面白いよw



517さん


前のブログからずっと見ててくれたのかな?
不覚にも会社でコメ読んで泣いてしまったじゃないかww
これは私の中のテンプレにするよ!
ありがとうねー
  • 2009-01-16
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C524]

前のブログ、良い事も悪い事も微笑ましく読破して参りました。
(((;´Д`))ハァック、ハァック…

低レベルで、MMO初心者で、ドッキドキのチキンだったのは私も同じであります。
(プ∀゜)フ:∴ガハッ

コアがどこから出るのか分からず、チャットの使い方を知らない私は、いきなりLチャで叫び、私に売り付けに来た人とLチャで口論後、別の人に500K恵んで頂き、涙ちょちょ切れてから、かれこれ2年たちました。(口論後数日間多少有名だったのは内緒でw

おみったんの全ての初めてへの一喜一憂、共感と共に爆笑してしまいました。
ごめんなさい。
┏〇ペコッw

随分長く同じゲームしてるなぁと思います。
長くやっていると、最初の頃のドキドキは薄れますね。

変わりに安心感が生まれました。

与えられる側から与える側へ。

楽しい記事を楽しみにしてます(*≧∇^)bネッ♪
がんがれ!!
(@´ノ0`){コ〇〇〇〇トミさん♪

(*⌒艸⌒)
  • 2009-01-17
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C526]

524さん

なるほど!うまい事まとめてありますね!
考えるのなら、恋愛とかと同じなのでは?と思っちゃったりしましたw
最初はなんでも新鮮でドキドキ!相手の短所ですら個性だと感じてしまうほどにメロメロになるもんですw
そして、いつか時は過ぎて、いろんな所が見えてくるとドキドキはなくなる代わりに
安心が生まれますね!
いつまでも、ラブラブでいるのか!倦怠期をむかえてしまうのか!
はたまた浮気に走るのか!!  まさに、「人生はRPG! by堀井雄二」
毎日を楽しく過ごしたいと言うのが共通の願いですねーヽ(´▽`)ノ
  • 2009-01-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/166-c5997fc7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

