Entries



-件のコメント

[C473]

おみっちゃ~nこんちゃ^^ノ

体調崩してないかえ?
自慢の美人の(ぇ 愛娘パワーでお父さんを応援して下さい
忙しいと思いますが、体には十分気をつけて><b

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ ☆パッ
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C475]

翼さん&474さん

先週は忙しかったけど、神経が張ってたから平気だったんだけど
ちょっと父の症状が安定したので気が緩んだのか
疲れがどっとでてきたみたい;;
あんま夜更かししないで寝るようにしとくよーw
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C478]

お父様が飲み物を飲めることができて
よかったですねw
生きているとはそういうことだと私も思います。
またそれをおみつさんと共に分かち合えたことが
もっと良かったと思います^^
家族で共感できている姿がブログを通してよく
伝わり、私もとても幸せな気持ちになりました。
今の時間を大切にお身体にきをつけてくださいー
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C479]

478さん

うん
あん時は本当に嬉しかったなー
いきなり入院して、飲まず食わずのまま死んでくなんてあまりにも悲しいからね
このままよくなってくれたら、本当にいいんだけどなー
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/145-6dac042b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

幸せとか不幸とかって

たくさんの応援コメをどうもありがとう
知ってる人も知らない人もお久しぶりな人も
みんなから暖かいメッセージを頂いて、それだけで幸せです

そう!
私は幸せなんだよ

と、言うわけで、今日は近況と幸せについて書いてみます。



父の症状ですが、とりあえずは安定しています
一時は尿がつまってしまって、ヤバイ状態になったのですが
緊急手術でバイパス作って、無事に自力で尿もだせれるようになり
次のステップの治療に移る事もできました

何よりも、良かったことが飲み物が飲めるようになったこと!

一時はこのまま、飲まず食わずのまま死んでいくのか?と
やるせない気分になったけど
一週間ぶりにお水を少し飲んだ時に

勢いよくたくさんは飲めないけど
ほんの少しのお水を飲んだけど
「喉、渇いとったからうまいなー」って言った姿を見て
嬉しくて泣けてきました。

これが幸せ!

それから、母が作った味噌汁が飲みたいと言うので
先生に聞いたら、飲んでもおkと言うので
次の日に作ってもらって、持っていって飲ませたら
何度も何度も「うまいなー」と
凄く嬉しそうに言うので、みてるこちらも嬉しくなりました

これが幸せ!


最近のがん治療では患者に痛みを我慢させてストレスを感じさせるとよくないと言う事で
ガンガン痛み止めを使用するみたいです。
それが良いか悪いかは私はわかんないけど、少なくとも痛み止めのおかげで
苦痛はなくなり、笑いながらいろいろ話しとかできるので
私は良いことだと思います。
元々、ジョークが好きな父だから最近はくだらない話しをとりとめとなく
私もくだらない話しをなんとなく

これが幸せ!


24時間、点滴つけっぱなしだから、外にはいけないんだけど
自力で歩くことはできるので、自分で点滴の台を引っ張りながら
外の喫煙所までタバコを吸いに行く父
もちろん、いけないんだろうけど
最初、タバコ吸いに行ってるのをみつけた時はびっくりしたけど
まあ、いいかw
最近は開き直って、「運動しやなあかんで、2時間おきにたばこ吸いに歩かなあかん」
とか言い出す始末
外の喫煙所までついていくと、知らない間にすっかり常連になってるみたいで
知り合いもたくさんいるもよう
私は自慢の美人の娘なので(ぇ
まわりの人から、「こんないい娘さんが世話しにきてくれて幸せやなー」と
言われて、嬉しそうにしていた父

これが幸せ!



結局、幸せとか不幸とかって他人が決めることじゃなく
自分で感じる事なんだよね
心のありようでいくらでも変わるから
少なくとも私は不幸じゃない

忙しいとか、もっと時間欲しいとか
いろいろ他の事もやりたいとか思うけど
別にそれは不便なだけで、不幸ってわけじゃない

むしろ穏やかな心で小さな幸せを感じる事ができて
今はとても幸せだよ
このまま、治ってくれるともっと幸せなんだけどなー



コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ

5件のコメント

[C473]

おみっちゃ~nこんちゃ^^ノ

体調崩してないかえ?
自慢の美人の(ぇ 愛娘パワーでお父さんを応援して下さい
忙しいと思いますが、体には十分気をつけて><b

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ ☆パッ
  • 2008-12-15
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C474] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • 編集

[C475]

翼さん&474さん

先週は忙しかったけど、神経が張ってたから平気だったんだけど
ちょっと父の症状が安定したので気が緩んだのか
疲れがどっとでてきたみたい;;
あんま夜更かししないで寝るようにしとくよーw
  • 2008-12-16
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C478]

お父様が飲み物を飲めることができて
よかったですねw
生きているとはそういうことだと私も思います。
またそれをおみつさんと共に分かち合えたことが
もっと良かったと思います^^
家族で共感できている姿がブログを通してよく
伝わり、私もとても幸せな気持ちになりました。
今の時間を大切にお身体にきをつけてくださいー
  • 2008-12-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C479]

478さん

うん
あん時は本当に嬉しかったなー
いきなり入院して、飲まず食わずのまま死んでくなんてあまりにも悲しいからね
このままよくなってくれたら、本当にいいんだけどなー
  • 2008-12-17
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/145-6dac042b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

