Entries



-件のコメント

[C438]

SATAですね。
私ならSATA用のドライブケースを買います。値段はピンキリですが安いものでも十分使えます。
新旧変換器みたいなのもありますが今のケース内に収まらないかもしれないのでおすすめしません。

PCとの接続方式も新しい方式がありますので間違えないように、USB方式を確認して買いましょう。
#ケータイから失礼しました
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : H
  • URL
  • 編集

[C439]

まず 突込みどころとして
 ×リムームバルケース
 ○リムーバブルケース

まぁ それはおいといて Hさんが記載している方法が手っ取り早いかと思われる

 ① シリアルATA用外付けUSB接続ケースの購入
 ② SATA→ATA接続変換機を購入して内蔵とする
    (もしかすると グラボと干渉して入らない可能性有り)

 上記の二通りが現状考えられる

 そのほかとして、マザーボード見てみないと分からないけど、最近購入してるのであれば、
SATA接続端子はあるとおもわれるんだけどな?
 それがあれば直接内蔵できますよ

 M/Bの画像アップ希望(ぇ
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : だーりん
  • URL
  • 編集

[C440]

にゃぜわざわざ外付けにするのら?(*´¬`*)
と、私は突っ込みたい・・・

空きベイくらいあるやろー??
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C441] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C442]

みなさん

fmfmいろいろ解説せんきゅーヽ(´ー`)ノ
SATAについて私も調べてちょっとは理解したよw
私のPCにも直接内蔵できることもわかったよヽ(・∀・)ノ

ちょっと現状を補足するとさ
①私のPCは凄いでかいので、PCデスクからおろして蓋を開けるのが
果てしなくめんどくさい
②HDの使用目的は、ちょっとイケナイともだちから
動画やらゲームとかを時々もらってるのを
DVDに焼いて保存してたんだけど、最近はHDも安くなってきたので
そのままHDに入れて保存しといて、HDごと使うときに取り替えたい


以上の理由から、SATA規格のケースを買うことにしたよヽ(´ー`)ノ
今度から買い物する時は気をつけようっとw


精解さん

それサブキャラだなww
知らない名前なのは反則だwwww
実はその人かな?って思ったんだけど2文字だからわかんなかったよw
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/135-4b892b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

詳しい人ヘルプミー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

家のPCでさー
リムームバルケースって言うのかな?

MA330074.jpg
こんなのねヽ(・∀・)ノ
内蔵用のHDをケースに入れて外付けのUSB HDにするやつを使ってるんだけどさ
そこに、いろいろ入れてたんだけど、なんかガチャコンガチャコン異音がしだして
そのHDが認識しなくなっちゃったんだよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

おそらくは、HDが死亡したんだと、中身はすっぱりと諦めてさ
まあ、中身はゲーム(主にエロゲ)がインストールしてあるだけだから別にいいんだけどさww
幸いCABALは、違うドライブにインストールしてあるので、すぐには困らないからおkなんだけど
やっぱ、もう一個HDないと不便なので、ネットで検索したら
なんか、知らない間にHDって安くなったんだねー

1万円くらいで、500Gのあればいいなー
なんてくらいのつもりで検索したら、いいのみつけてさー

これ



27%オフって言葉に弱いので、思わず2個注文しちゃって
昨日届いたので、さっそくケースの中身を取り替えようとまず
箱から出してみたら・・・・

MA330073.jpg
あれ???
後ろのケーブル差し込むとこが、なんかみたことない形してるんだけど((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル




嫌な予感がしつつも、リムームバルケースから、壊れたHDを取り出したら
MA330075.jpg
やはり・・・・・・
こっちは、見慣れた形だw


ぬう。。。
私の知らない間に、HDの規格は変わっていたのかーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


と、言うわけで、新品のHDが500GB X 2がそのままおきっぱなしになってると言うね・・・・

これを繋げる方法を知ってる人いたら教えてプリーズ!!
なるべく簡単な方法でよろしくね!




コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~


みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ

5件のコメント

[C438]

SATAですね。
私ならSATA用のドライブケースを買います。値段はピンキリですが安いものでも十分使えます。
新旧変換器みたいなのもありますが今のケース内に収まらないかもしれないのでおすすめしません。

PCとの接続方式も新しい方式がありますので間違えないように、USB方式を確認して買いましょう。
#ケータイから失礼しました
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : H
  • URL
  • 編集

[C439]

まず 突込みどころとして
 ×リムームバルケース
 ○リムーバブルケース

まぁ それはおいといて Hさんが記載している方法が手っ取り早いかと思われる

 ① シリアルATA用外付けUSB接続ケースの購入
 ② SATA→ATA接続変換機を購入して内蔵とする
    (もしかすると グラボと干渉して入らない可能性有り)

 上記の二通りが現状考えられる

 そのほかとして、マザーボード見てみないと分からないけど、最近購入してるのであれば、
SATA接続端子はあるとおもわれるんだけどな?
 それがあれば直接内蔵できますよ

 M/Bの画像アップ希望(ぇ
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : だーりん
  • URL
  • 編集

[C440]

にゃぜわざわざ外付けにするのら?(*´¬`*)
と、私は突っ込みたい・・・

空きベイくらいあるやろー??
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : はこべ
  • URL
  • 編集

[C441] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-12-02
  • 投稿者 :
  • 編集

[C442]

みなさん

fmfmいろいろ解説せんきゅーヽ(´ー`)ノ
SATAについて私も調べてちょっとは理解したよw
私のPCにも直接内蔵できることもわかったよヽ(・∀・)ノ

ちょっと現状を補足するとさ
①私のPCは凄いでかいので、PCデスクからおろして蓋を開けるのが
果てしなくめんどくさい
②HDの使用目的は、ちょっとイケナイともだちから
動画やらゲームとかを時々もらってるのを
DVDに焼いて保存してたんだけど、最近はHDも安くなってきたので
そのままHDに入れて保存しといて、HDごと使うときに取り替えたい


以上の理由から、SATA規格のケースを買うことにしたよヽ(´ー`)ノ
今度から買い物する時は気をつけようっとw


精解さん

それサブキャラだなww
知らない名前なのは反則だwwww
実はその人かな?って思ったんだけど2文字だからわかんなかったよw
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/135-4b892b4f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

