Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C434]

生きるってどういうことなのか考えると、
やっぱり死について真剣に考えることが大事だと私も思います。
難病で苦しんでる子供、ガンや事故など生きたくても余命が宣告されている人をみると、やはり五体満足でいきていることに幸せを感じます。
しかし、実際周囲にそういう人がいないとなかなか人は考えないものだとおもいます。
日本では死の授業というのをどこかタブーとしているところがあり、縁起が悪いとか、考えたくないという思想があるのかもしれません。学校の授業とかでももっとするべきだと感じます~。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C435] 付け足し

五体満足に生まれ自分が何ができるのか考えるとやっぱり社会にどれだけ貢献できるか。だと思います。
ストレス発散やコミュニケーションなど人それぞれネトゲに目的を持っていると思うんですが、ほどほどでやっていった方がいいと思います。
話が少しそれてしまいましたが、
今を精一杯生きていると思えるように毎日過ごせたらいいなと思っています。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C437]

434さん

私も別に社会に貢献してるわけじゃないから偉そうに言えないんだけどさ
五体満足で毎日過ごせる幸せは、かみ締めないといけないよねー
以前に日記で書いた事あるんだけどさー
やたら、死にたいとか軽く言う人は私は許せないよ
もっと生きていたいと
そんな当たり前の願いを叶えられずに死んじゃった人に失礼だからねー

誰かに迷惑をかけてるかも知れない
後悔することもあるかも知れない
けど、死ぬ間際には「まったくいい人生だった!by Drヒルルク」って死にたいよね
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/133-03b5fc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

生きると言う事

子供の頃にさー

なんかの本で、こんな言葉をみてねー

「人間は1人で生まれてきて、1人で死んでいく」

幼心になんか、考えちゃってさー
とても怖くなったんだよ><

大きくなって、いろんなものの意味わかるようになってから考えてみるとさ
そんなに悲観的にとる事もないんだけどさ

それでも、そん時は幼かったからさー

「1人は嫌だなー」

「1人は怖いなー」

って、ずっと考えちゃったんだよー



それから、しばらく後に、また違う言葉に出会うんだよ

それは・・・・




「あなたが生まれた時は、まわりの人は笑って、あなが泣いたでしょう。

だから

あなたが死ぬ時は、あなたが笑って、まわりの人が泣くような人生を送りなさい。」




もうね、Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

って感じになってねー

そっかー!私は1人で生まれたわけじゃないし

死ぬ時も1人で死なないようにすればいいんだ!って思ってさー


それから、いろいろ考えてさー
この言葉を生きる目標にする事にしたんだよ(*゜ー゜*)ポッ

笑って死ねるのなら、死ぬ事も全然怖くないしねーw

私がよく言う奇麗事のさ

嘘つかないで、裏切らないで、恨まないで、羨まないで生きてくってのもさ

胸はって、前向いて歩いてくってのもさ

結局は、笑って死ぬ為に必要な事だと思うんだよねー


そりゃ、生きてていろいろあるけどさー

恥ずかしい事もいっぱいやってきたり、後悔してることもいっぱいあるし

出来る事ならやり直したいって思いもあるけどさー

人生はリセットできないから、死ぬまで生きてるしかないんだよねー


そん時にさ

あれもやりたかったとか

あの時、ああすればよかったとか

思うかも知れないけど

大切なものだけは、守り続けたのなら

まあ、いい人生だったなーって思って

満足して、笑って死ねると思うんだよ!



そうやって、生きていったら

そん時、まわりにいる人が泣いてくれて

1人で死ななくってよくなるから

こんなに幸せな事はないねー

そうなりたいなー

なりたいよー

これからも、がんばろうっと!






コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~


みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

3件のコメント

[C434]

生きるってどういうことなのか考えると、
やっぱり死について真剣に考えることが大事だと私も思います。
難病で苦しんでる子供、ガンや事故など生きたくても余命が宣告されている人をみると、やはり五体満足でいきていることに幸せを感じます。
しかし、実際周囲にそういう人がいないとなかなか人は考えないものだとおもいます。
日本では死の授業というのをどこかタブーとしているところがあり、縁起が悪いとか、考えたくないという思想があるのかもしれません。学校の授業とかでももっとするべきだと感じます~。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C435] 付け足し

五体満足に生まれ自分が何ができるのか考えるとやっぱり社会にどれだけ貢献できるか。だと思います。
ストレス発散やコミュニケーションなど人それぞれネトゲに目的を持っていると思うんですが、ほどほどでやっていった方がいいと思います。
話が少しそれてしまいましたが、
今を精一杯生きていると思えるように毎日過ごせたらいいなと思っています。
  • 2008-11-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C437]

434さん

私も別に社会に貢献してるわけじゃないから偉そうに言えないんだけどさ
五体満足で毎日過ごせる幸せは、かみ締めないといけないよねー
以前に日記で書いた事あるんだけどさー
やたら、死にたいとか軽く言う人は私は許せないよ
もっと生きていたいと
そんな当たり前の願いを叶えられずに死んじゃった人に失礼だからねー

誰かに迷惑をかけてるかも知れない
後悔することもあるかも知れない
けど、死ぬ間際には「まったくいい人生だった!by Drヒルルク」って死にたいよね
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/133-03b5fc70
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

