Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C431]

お母さんのこと、目のことがあり、自分を客観視できたのかもしれないですねー
人のことはよく見れるのになかなか自分自身は見えてるようで見えてないことがおおいですし^^
ネトゲはサービスが終われば残るのは思い出ぐらいかな。リアルが充実してれば今のままでいいんじゃないでしょうか~。
  • 2008-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C432]

431さん

思い出はプライスレスってやつだねw
結構、ネトゲ依存症について調べるとネガッた意見が多いんだよ
ネトゲなんかやっても何も残らないってね!
だけど、思い出はいつまでも残るからねー
良かった事も、悪かった事も、嬉しかった事も、悲しかった事も
実際にあった大切な思い出だから大切にしたいねヽ(´▽`)ノ
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C433]

俺も以前やってたネトゲで依存症チックになってました^^;

人が絡むと、約束がやぶれない性格なんで・・・w

CABALはそれが怖くなったので、ソロギルドです

まあ、今思えば一番楽しかったのもそのネトゲでしたけどねw
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C436]

凛さん

一般論としてリアルが何よりも大事
だけど画面の向こうにもちゃんと人がいる以上
約束と責任はついてまわると、私も思うよ
それを依存症と言うのならば少し違うくって
まともな思考だと思うんだけど
そのせいでリアルに支障をきたすのであれば
やはり問題があるのかなー?
その辺を自分で自制してソロギルドで遊ぶと言う選択をした凛さんは
私よりもだいぶ大人だなー
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/132-1310139c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

依存症ってヤバイ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

最近さー
「ネトゲ依存症」って言葉に妙に引っ掛かってさー
いろいろ見てるんだけど、結構、私に当てはまるとこあってさー
なんか怖くなっちゃってきてるんだよねー
検索したら、いくらでも出てくるから説明は省くけど

やっぱ、ネトゲはネトゲ!リアルはリアルできっちりわけて考えないと危険だねー
特に私なんか、影響受けやすいからさー
まあ、一応大人なので仕事は優先してちゃんとしてるし
ゲームやりたいからって理由で仕事サボったりもしないしねー
まあ、モトモト私は仕事人間なんでw
全てにおいて仕事を優先するから、当然って言えば当然なんだけどさ

ただCABALを始めてからの自分を振り返ってみると
一時はかなり日常生活に影響出てたなー
基本的にあんま家事とかやんないんで
家にいる時間はずっとゲームしてるし
夜も毎日11時には寝る人だったんだけど
夜更かしするようになって、シンデレラタイムのルールができてしまったりさ

飲みにも行かなくなったし
休日にも出歩かなくなったし、リアともともあんま遊ばなくなったなー

ぬぬぬ!!!
これってかなりヤバイんじゃない??

昨日まで片目見えなくて、弱ってたからさCABALは控えめにしてたんだけど
やってる事と言ったら、結局はPCにむかって
エロゲやったり、ネットしたり、動画みたりとかさ
おっと、激しくヤバイ!
ヒッキーの兆候だ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

冷静に考えてみると怖くなってくるねーw
まあ、モトモトCABAL始める前から趣味って言ったら
そんなんだったからさ、あんま変わってはないんだけど
ネトゲの場合は、人が絡むからやばいねー

ここ最近は、いろいろ重なって
あんまCABALを出来てないから、なんかみんなに申し訳ないって気持ちになっちゃうもんねー
これは、紛れもなく依存だね!

さあ、客観的にそれに気がついてしまった今!
どうするよ?
どうなるよ?私!

以前にさ
「暇つぶしにゲームやってる」って言われてムカっときたって話しを書いた事あるんだけど
私は「暇を作ってゲームやってる」んだってねw

んで、それをゲーム如きに必死だな"( ´,_ゝ`)プッ"
なんて言われるのが、また、気にくわなかったんだけど

なんか、暇つぶしにやるくらいの方が正しいような気がしてきたよ
アイデンティティが激しく崩壊してきたなー

あんま難しく考えずに、目の前の事だけを楽しめばいいのかなー?
ゲーム内における、責任とかさ
あんま考えないほうがいいのかねー

そしたら、もっと楽な気持ちでいろいろ楽しめるんだけどなー






コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~

みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

4件のコメント

[C431]

お母さんのこと、目のことがあり、自分を客観視できたのかもしれないですねー
人のことはよく見れるのになかなか自分自身は見えてるようで見えてないことがおおいですし^^
ネトゲはサービスが終われば残るのは思い出ぐらいかな。リアルが充実してれば今のままでいいんじゃないでしょうか~。
  • 2008-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C432]

431さん

思い出はプライスレスってやつだねw
結構、ネトゲ依存症について調べるとネガッた意見が多いんだよ
ネトゲなんかやっても何も残らないってね!
だけど、思い出はいつまでも残るからねー
良かった事も、悪かった事も、嬉しかった事も、悲しかった事も
実際にあった大切な思い出だから大切にしたいねヽ(´▽`)ノ
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

[C433]

俺も以前やってたネトゲで依存症チックになってました^^;

人が絡むと、約束がやぶれない性格なんで・・・w

CABALはそれが怖くなったので、ソロギルドです

まあ、今思えば一番楽しかったのもそのネトゲでしたけどねw
  • 2008-11-28
  • 投稿者 : ー凛ー
  • URL
  • 編集

[C436]

凛さん

一般論としてリアルが何よりも大事
だけど画面の向こうにもちゃんと人がいる以上
約束と責任はついてまわると、私も思うよ
それを依存症と言うのならば少し違うくって
まともな思考だと思うんだけど
そのせいでリアルに支障をきたすのであれば
やはり問題があるのかなー?
その辺を自分で自制してソロギルドで遊ぶと言う選択をした凛さんは
私よりもだいぶ大人だなー
  • 2008-12-01
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/132-1310139c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

