Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406]

おみっちゃーこんちゃ^^ノ
バーチャもリアルも一緒!
いろんな人がいて
いろんな考えがあって
だから、面白いんジャマイカ(・_・)b

おみっちゃゎおみっちゃらしくあればおk
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C407] ブログ読んだ感想

そうですね。
ゲーム内で腹が立ったり嬉しかったり悲しかったりと
感情が出てしまう部分ではリアルとそう変わらない気もしますが、
ネット上では嘘も真実も定かではないですし、リアルな人間関係
こそが大切だと私も思います。
認めるのに一年かかったというところからもおみつさんは素直に
まっすぐに生きてみえる方なのだなと感じました。
あまり考えすぎずにcabalを楽しんでください。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C410]

更新おつかれさまです
私はリアルより気を使っているかもしれませんね。
接することが表情も見えなければ、声の感じもわからないとり方によっては、意味も違ってしまう言葉だけの世界
そう考えるとリアルとは別物と考えてるのかもしれません。ただ 同じように大事にしたいという思いは変わらないと思います
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : Artemis・
  • URL
  • 編集

[C413]

405さん

せんきゅーヽ(´▽`)ノ
この歌は私も好きだよー
元気ないように見えたかな?
そんな事はないので、大丈夫!
また、いいのあったら教えてねー


翼さん

ゲームの中で普通に遊んでる分には気にならなかったんだけどねー
こうやってブログとかやると、いろいろ出てくるよねー
それも全てひっくるめて、私なんだろうねー


407さん

コメせんきゅーヽ(´▽`)ノ
結局はCABALを楽しむって事が大事なんだよね!
楽しみたいから、わざわざ時間作ってCABALをやってる
凄く簡単な事だったよ


408さん

うんうん懐かしいねー
一年前の事が昨日のようでもあり、大昔のようでもあるねー

知ってたかな?
あなたは私の憧れなんだよ!
あんな風になれたらなーって、よく思うんだ
だけど、なれないから永遠に届かない存在なんだよ
もう一年以上のつきあいになるけどさ
あなたの悪口や、あなたの事を嫌いって言う人を私はみたことないし
そんなの想像できないから
もし、誰も知らない所で、またネトゲするのなら
あなたのキャラを真似してやりたいなって思ってるくらいだよ
たぶん、すぐに素がでちゃってダメになるだろうけどねw


アル姉さん

なるほど!そう言う考え方もあるのか!
気遣いができるって素晴らしいね!
私はあんまできないからさ
やっぱわがままなんだなー
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/124-fbd429eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あの日教えてもらったこと。。。

なんか先週からひいてる風邪が治るどころかどんどん悪化してきたので
昨日はCABALはお休みしたよΣ(´д`;*)
土日はずっと家にいたんだけどなぁ。。。
やっぱ夜更かしがいけないんだな
しかし仕事は休めないので、今週はデスクワークを優先しつつも
なんか頭がぼーっとしてんので、昔の事を思い出したりしちゃうねー
今日はそんな話しを・・・・・


もう、だいぶ前に引退しちゃったんだけどさ
私がブログを始めるのに凄く影響を受けてた人がいたんだよ

結構、有名な人だったからわかる人にはすぐわかると思うんだけどねw
まだ、CABALを始めたばっかでレベルも100くらいだった私にとっては
雲の上の存在みたいな人だったので、時々ゲーム内で声かけてもらうと
凄く嬉しかったなー

そんで私がブログを始めた時期と同じくらいの時期にその人は
体調くずして休止しちゃって接点もなくなっちゃってしまったんだけど

私は当時から、時々グズグズとメンヘラな日記を書いてたんだけど
そん時は、好きだったともだちが黙ってトモロク消していなくなっちゃってね
まぁ、私が自分勝手だからいけないんだろうけど。。
それで当時はかなりショック受けてさー
黙って私の前からいなくならないで欲しいなんて事を
gdgdと書いたんだけど


ちょうどタイミングいいことに、休止してた有名ブロガーさんが
私のブログに気がついて初めて読んだのがその日記みたいで
「自分も黙って休止しちゃったからおみつさんを傷つけてしまったのでは?」
と、思ったってinしてしてきて、いろいろ話しをしたんだよ

別にその人の事を言ってるわけじゃないんだけどさ
わざわざその話をする為だけに、inしてきてくれたのが嬉しかったのを覚えてるよ
そんで、病気で休止してたのは知ってたからさ
術後の経過とか、最近の生活とかいろいろ話ししてたんだけど

話の後半にさ
これだけは伝えなければ!と思ってinしてきたって言うんだよ

要約すると

これはゲームなんだから、リアルとは分けて考えなくっちゃダメ!
ゲームを優先しすぎてリアルが疎かになってないのか?
一生懸命なのはいいけど、その辺を割り切らないと
これからも悲しい思いをするだけだから、それが心配だ!
自分がそうだったから、おみつさんには同じ過ちをおかしてほしくない

みたいな事を言われたんだよ

私はさ
心配してもらって嬉しかったんだけど
そん時は、ココロの底から納得はしてなかったんだよ

リアルもゲームもそこに相手がいる限り同じように接していればいいと思っていたからね
それが当たり前だと思っていたし、誠意あるつきあいかただと思っていたんだよ
人を信じていたら、相手も自分を信じてくれると思っていたし
ココロだけの世界だからこそココロの繋がりを大切にしたいと思ってたんだよ

だけどさー
ここはクリック一つで、ともだちがともだちじゃなくなる世界なんだよねー
実はそんな事は最初からわかってんだけど
そうじゃないって認めたくなかっただけなのかも知れない
自分は違うって思い込みたかっただけなのかも知れない

そんな誰でもわかるような事に気がつくのに
いあ、認めるのに一年かかっちゃったね

もっと早く気がついていたら、傷つけないでいれた人もいたかもしれないねー

いろんな人がいて、楽しみ方は人それぞれなのに
私はこうだからとか、意地張らないでいたほうが良かったんだろうねー

全ては、もうやり直せないけどね
それだけは、人生と同じかな
気に食わなくてもセーブポイントはないからね




コドモの頃夢見た、おちゃめなヒロインはね ときに厳しくときに優しく 大事なものを守るの
正義がなにか見失い 迷うときもあるけど ほほえみを わすれないよ・・・・あなたに教わったから

                                     ~WONDER MOMO-i~


みっつみつにしてやるぜーーーーヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

6件のコメント

[C405] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C406]

おみっちゃーこんちゃ^^ノ
バーチャもリアルも一緒!
いろんな人がいて
いろんな考えがあって
だから、面白いんジャマイカ(・_・)b

おみっちゃゎおみっちゃらしくあればおk
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : ☆-翼-☆
  • URL
  • 編集

[C407] ブログ読んだ感想

そうですね。
ゲーム内で腹が立ったり嬉しかったり悲しかったりと
感情が出てしまう部分ではリアルとそう変わらない気もしますが、
ネット上では嘘も真実も定かではないですし、リアルな人間関係
こそが大切だと私も思います。
認めるのに一年かかったというところからもおみつさんは素直に
まっすぐに生きてみえる方なのだなと感じました。
あまり考えすぎずにcabalを楽しんでください。
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C408] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-18
  • 投稿者 :
  • 編集

[C410]

更新おつかれさまです
私はリアルより気を使っているかもしれませんね。
接することが表情も見えなければ、声の感じもわからないとり方によっては、意味も違ってしまう言葉だけの世界
そう考えるとリアルとは別物と考えてるのかもしれません。ただ 同じように大事にしたいという思いは変わらないと思います
  • 2008-11-18
  • 投稿者 : Artemis・
  • URL
  • 編集

[C413]

405さん

せんきゅーヽ(´▽`)ノ
この歌は私も好きだよー
元気ないように見えたかな?
そんな事はないので、大丈夫!
また、いいのあったら教えてねー


翼さん

ゲームの中で普通に遊んでる分には気にならなかったんだけどねー
こうやってブログとかやると、いろいろ出てくるよねー
それも全てひっくるめて、私なんだろうねー


407さん

コメせんきゅーヽ(´▽`)ノ
結局はCABALを楽しむって事が大事なんだよね!
楽しみたいから、わざわざ時間作ってCABALをやってる
凄く簡単な事だったよ


408さん

うんうん懐かしいねー
一年前の事が昨日のようでもあり、大昔のようでもあるねー

知ってたかな?
あなたは私の憧れなんだよ!
あんな風になれたらなーって、よく思うんだ
だけど、なれないから永遠に届かない存在なんだよ
もう一年以上のつきあいになるけどさ
あなたの悪口や、あなたの事を嫌いって言う人を私はみたことないし
そんなの想像できないから
もし、誰も知らない所で、またネトゲするのなら
あなたのキャラを真似してやりたいなって思ってるくらいだよ
たぶん、すぐに素がでちゃってダメになるだろうけどねw


アル姉さん

なるほど!そう言う考え方もあるのか!
気遣いができるって素晴らしいね!
私はあんまできないからさ
やっぱわがままなんだなー
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : おみつ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://omitsusawa.blog25.fc2.com/tb.php/124-fbd429eb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

おみつ&沢渡三葉

Author:おみつ&沢渡三葉
好きなもの 燃えと萌え
嫌いなもの 売国奴

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

